赤羽発のアイドルプロジェクト AKBN 0 のオフィシャルブログをスタートします。


サブタイトルは、「紅白歌合戦までの軌跡」


AKBN 0は予算ゼロ、所属アイドルゼロから、2010年5月1日に公式サイトがスタートしました。


AKBN 0 の構想が始まったのが、昨年2009年12月30日午後8時5分でした。

くしくもパーコ(8-5)でした。


三軒茶屋の居酒屋「土間土間」で、林家ぺー&パー子さん、カンドウスタッフ、日本テレビディレクターが軽い忘年会をやっているときに、日本テレビディレクターが、ふと、つぶやきました。


「そういえば、赤羽って、AKBNですね・・・」


この瞬間にAKBNが動き出しました。このひとことがなければ、今もAKBNは存在しません。


どうせやるんなら、他でやっていない面白いことをやりたい・・・これはカンドウの基本方針です。


そんなわけで、予算ゼロ、ファンが育てていく、売り上げ至上主義アイドルがスタートしました。


貯まった資金によって、活動ステージが上がって行きます。

赤羽会館、中野サンプラザ、武道館、さいたまスーパーアリーナと箱が大きくなっていきます。


お金があれば、どこでもコンサートはできます。


しかし、最終目標はお金では買えないものを設定しました。


紅白歌合戦出場です。


紅白出場を果たしたときに、AKBN 0 は解散します。いさぎよくすっぱり解散します。


予算ゼロから、紅白出れたらすごいことですよね。


そんなすごいことをクライアントの皆様といっしょにやっていきたいと思っています。


そんな思いを込めてデビューイベントは、NHKホールの裏、代々木公園野外ステージで行いました。


何年後になるかわかりませんが、紅白出場を果たした時には、解散コンサートを同じ場所、

代々木公園野外ステージで行います。これは決定しています。


20XX年12月31日の夜です。


最初と最後はここでやります。


8月13日のデビューイベントの前、1期生メンバーでNHKホールの前で記念撮影をしました。



akbn0のブログ


私の予想では、将来紅白出場を果たした時に、デビューメンバーは一人もいないんじゃないかと思います。

AKBN 0 は実力主義ですので、強いものだけが残っていきます。


歴代メンバーひとりひとりの思いを引き継いで、そのときの現役メンバーで紅白に出れればいいと思います。


サッカーの日本代表は、結成以来60年かかってワールドカップに出ました。

AKBN 0 は、サッカー日本代表のようなチームです。その時に力のある人がメンバーになります。


現役メンバーは変わっていっても、歴代メンバーの思いを積み上げていって目標を達成したいと思います。


それまで、ご支援、ご声援をよろしくお願いいたします!


次回は8月13日のデビューイベントの模様をリポートします。