まとめて映画観ました。


映画はあんまり見ないのだけど、
あるところでオススメされていた映画を見てみようと思ったもんで。


ツタヤで借りると、返しに行くのがメンドーなので(それくらいデブ症…じゃなかった出不精です)、
iTunes(アイチューンズ)のレンタルにしました。


こりゃ便利やわ。


そのままパソコンで見られるので、返しに行かなくていいしラクチン。

今さらですが、iTunesでレンタルすると、一度ダウンロードしたものは、再生しない限り30日間の期間があって、一度再生しはじめると、それから48時間以内に見れば大丈夫なので余裕。
一度に借りるのではなくて、さて、これから見ようというときに、ひとつずつ借りるので、48時間もいらないくらい。


で、何を見たのかを記録しておこう。


「ナショナル・トレジャー」

「ナショナル・トレジャー2」


ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]/ニコラス・ケイジ,ジョン・ボイド,ハーヴェイ・カイテル

¥1,500
Amazon.co.jp

ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記 [DVD]/ニコラス・ケイジ,ヘレン・ミレン,ダイアン・クルーガー

¥1,890
Amazon.co.jp



いつの時代も、秘法・宝さがしって、ワクワクするねえ。
といっても、こんなドキドキハラハラは、あまりしたくない。
普通の面白さだ。






いまさらだけど、

「マトリックス」

「マトリックスリローデッド」

「マトリックスレボリューションズ」

マトリックス 特別版 [DVD]/キアヌ・リーブス,ローレンス・フィッシュバーン,キャリー=アン・モス

¥2,625
Amazon.co.jp

マトリックス リローデッド [DVD]/キアヌ・リーブス,ローレンス・フィッシュバーン,キャリー=アン・モス

¥1,500
Amazon.co.jp

マトリックス レボリューションズ [DVD]/キアヌ・リーブス,ローレンス・フィッシュバーン,キャリー=アン・モス

¥1,500
Amazon.co.jp




あの有名な「マトリックス」。
テレビでも何回も放送しているのに、いまだにまともに見てなかった。

うーん。
そうか、そういうことなのか。

「なんとかかんとかレボリューション!」というのが流行したのは、これのせいだったのか(違うかも)。

レボリューションで検索すると、こういうのが出てくる。


アクアレボリューション 外掛け式産卵箱・隔離ケース サテライト用パワーアップキット

¥450
楽天



なんと!

「サテライト」が「パワーアップ」する!?


さすがは、レボリューションだ(えっ)




「バニラスカイ」

バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/トム・クルーズ,ペネロペ・クルス,カート・ラッセル

¥1,500
Amazon.co.jp


ただの「トム・クルーズかっちょええ~な恋愛映画」で終わる映画かと思ったら、そうじゃなかったのか。
SF? うーむ。
難しい。




「13F」

13F コレクターズ・エディション [DVD]/グレッチェン・モル,クレイグ・ビアーコ

¥1,480
Amazon.co.jp

これ、なんて読むんだろう?
「じゅうさんえふ」?
「じゅうさんかい」?

iTunesで「13F」と半角で探しても見つからなかったので、ないのかと思ったら、「13F」と全角で検索したら出てきた。
あったのか。
こんな映画、知らなかった。
「マトリックス」と比べられそうだけど、これがすんごく面白かった!
マトリックスみたいに無駄な格闘シーンとかなく、1秒たりとも無駄なところがなく、見逃せなかった。

最後まで見たら、また最初に戻って確認して見てみた。
映画館で見てたら、こんなふうにはできない。
なんて深いんだ!

13F、これは面白い!!!





で、あと「ゲーム」という映画を見たいのだけど、iTunesて見つけられなかった。

しかたなくツタヤか…。

ゲーム [DVD]/マイケル・ダグラス,ショーン・ペン

¥6,300
Amazon.co.jp



「トゥルーマンショー」は、前に見たけど、見たことのある人も、もう一度見てください、ということなので、時間があれば、また見たい。
あ、時間というものはないのか…。
時間も幻想なのか…(謎)。

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]/ジム・キャリー,エド・ハリス,ローラ・リネイ

¥1,500
Amazon.co.jp



その後、パソコンで映画を見ることに勢いづいたワタシは、関係ない映画まで見だした。


それはまた書こう。



が、裏画面でピグやりながらだと、けっこう見づらい。


人気ブログランキング


追伸

この映画の関連性にピンときた方はご連絡ください(笑)