フレッツ光に入ったことで、NTTのリモートサポートサービスに入ったワタシ。


参考
フレッツ光に申込しました

NTTフレッツ光に申込その後の工事体験談

最初1か月間は無料らしいので入りました。


で、この際、面白そうだから一回電話してみよっと!


と思い電話してみました!

ドキドキしながらフリーアクセスの電話番号に電話しました。
携帯電話でも電話できるので、パソコンの前にすわったまま聞けるからラクチンです。

いきなり、キレイなおねえさんが電話に出るのかと思ったら、機械の声。

相談の内容によって、つなぐところが違うみたいです。


1が、
インターネット・メール

2が
パソコン周辺機器の設定

3が
ソフトウェア

4が
オンラインパソコン教室の申し込み

5が
リモートサポートサービス関係


と、こんなふうになっていて、その番号のボタンを電話機で押します。


すると、そちらの担当につながる……


はずだったんですが、


何やら混雑しているみたいで、録音してください、みたいなことを機械さんから言われ、留守番電話みたいなのに相談内容を録音しようかと思いましたが、そんなのに録音できるはずもなく、電話を切ったのでした。

朝と夜、特に夜は混んでるみたいで、すいているのは平日の午後みたいなことをホームページで見て、またかけなおすことにしました。


そして、平日午後。


再度挑戦。


ふたたび、1か2か3か4か5の番号を押すように言われました。(同じだからあたりまえか)


ていうか、ほんとのパソコン超超初心者になったら、ここでどの番号を選んでいいのかさえ、わからないような気がするのですが…。


で、今度は、つながりました!


キレイなおねぇさん……


かと思ったら、

おじさん!?

あ、いえ、おにいさん?


でした。


で、おじさん…じゃなかった、おにいさんに、親切丁寧すぎるくらいに教えてもらって、ワタシのわからないところは解決したのでした。
ていうか、えっと、それはわかってるんですが、ってことでも説明してくれるんです。
ま、こっちは初心者っていう設定だから黙って聞いてましたけど。
その質問は、いったい何だったのか?
っていう質問なら、恥ずかしくてここには書けないんですが、ソフトウエアのことでした。

ありがとうございます。

無料期間が終わる前にさっさと解約せねば。

オンラインスクールのシビス(CiBS)があるから、リモートサポートサービスはワタシには必要ないかもと思ったのでした。


人気ブログランキング
ペタしてね