物心がつくまで信じていたことは? ブログネタ:物心がつくまで信じていたことは? 参加中

ブログネタで「物心がつくまで信じていたことは?」です。

ものこごろ、っていうか、だいぶ大人になるまで信じていたんですが、
それは、

台風一家


これは信じていた人、日本全国に多数
だと思ってる…。


そうです。

台風一過(たいふういっか)

なのに、

台風一家

だと思ってました(えへへ)。


台風にもいろいろあって、すぐに消える弱っちい台風、普通の台風(ってどんな?)、大型台風、とありますよね。

今回の台風は、ナントカ上で熱帯性低血圧に変わりました~

ってときは、1人暮らしか、2人家族くらいの台風で、


ものすごい勢いの大型台風のときは、大家族の台風なのです。

もう、子どもが10人くらいゴロゴロいて、とーちゃん、かーちゃん、それに、じーさん、ばーさんもいる大家族。

こんな大家族の台風一家が日本を通り過ぎて行く。

ドタバタドタバタ。日本の空は荒れまくり。大木さえもなぎ倒す。

大家族の日本旅行なんですよ。

次の日、ニュースで「台風一過」って言ってるのを聞いて、
「あ~、今度の台風は大家族で大変だったね~」とか言ってるわけで、そんなことを言っても誰も否定しない家族も家族だわな。

そんな弱っちい一家です。

人気ブログランキング

All About 「早期教育・幼児教育」 読み聞かせは子どもの一生の宝物
All About 「冠婚葬祭 」 夜に口笛を吹いてはいけない
ペタしてね