消費税が3%引き上げられ、8%になるかもしれんのかえ?

消費税8%へ引き上げ検討、復興財源に3年限定

復興にお金がかかることは、わかりますがの…。

消費税って…

あ、ありがたや。。。

環境や人のせいにしない、自分の人生は自分で決めている、といいましても、その…


ワタシは在宅で稼ぎ続けて、2009年から年収1000万円を超えてしまったので、
今年から消費税課税事業者になりました。

課税売上が1000万円を超える事業者は、その次の次の年から消費税を払わなくてはならないのです。

で、めでたくもありがたくも、2009年も、2010年も、1000万円を超えてしまったので、もう今年からしばらくは、消費税から逃れられそうにありません。

1000万円の5%は、50万円ですが、1000万円の8%になると、80万円。

つい、計算してしまいました。


その他にも税金だけで、ウン○○円払わないといけない…

ワタシがなぜ稼ぎ続けないといけないかというと、

大量の税金を払うためにお金を稼いでいる

ようなもんです。

愚痴、文句は言わないようにしたいんですが。

税金が払えないと、こわ~いおしおきが待っているらしいので。


日本一のお金持ちの斎藤一人さんによれば、税務署は福の神らしいので、ありがたいのですが、おしおきはこわいです。

ひとりさん式に考えて、これは税金をたくさん払うゲームなんだ、と思うことにしよう。

よ~し、

消費税、いっぱい払うぞーー!


なんですが、

いいこともあります。


ASPさんの中には、報酬に消費税をプラスして払ってくださるところもあるわけで!

リンクシェアさんとか、アフィリエイトBさんとか。

報酬がこれだけあった、と思っていても、振込のときに思っていたよりも多くなって、

そのときは、いつも幸せ~な気分になります。

今まで5%上乗せされていたのが、8%になる、と思ったらワクワクしてきました。

ありがとう~~!

といっても、ほんとに8%になるのかどうかは、まだわからないのですよね。

どっちにしても最高の結果だけがやってくる!
んですよね。

わ~い。

楽しいな。

人気ブログランキング