テーマは「親切な知らない人の思い出」です。

今回の地震は、ほんとにたいへんな被害にあわれた方がたくさんいらっしゃいました。
実際に体験しないワタシにとっては、どんなに大変だといってもわからないことですが。
しかし、そんななかでも日本人の素晴らしさをあらためて感じました。
地震のあった日に東京できちんと並んでバスを待っている人たちの行列、その後も買い物でのきちんとした行列を見たら、なんて日本人は素晴らしいのだろうかと思いました。

で、行列です。

行列といえば!

「行列のできる、携帯アフィリエイト塾」の蝶乃塾。
仮設トイレを仮設しないといけないくらい行列ができたらしいです???
(この件に関しましては謎です。なんで仮設トイレ?)
蝶乃塾というのはシビスの前身の携帯アフィリエイトを教えてくれるところです。


で、行列のできる仮設トイレといえば!

昔、あるイベントに行ったんですが、トイレが長ーーーい行列。
行列についてやっと順番がきて用をたした、と思ったら、また行列の最後尾について並ばないといけないってくらいの行列。
そんなトイレの行列のとき、順番を替ってくれた「親切な知らない人」がいらっしゃいました!

その方は、まるで神様のように光り輝いて見えました。

何十年か前のことですが、あのときのご恩はいまだに忘れません。

きっと、今の助け合いしている親切な日本人たちも、みんな光り輝いているんだろうなー。

ニッポン、大好き!

ポポポポーン!

さいなラッキョ(あ、違った)