テーマは「人にはわかってもらえないこだわりは?」なんです。

こだわりは、そんなにないかも。
こだわり、というよりも、「人にわかってもらえない」といえば、やはり在宅ワークですよね。

家で内職してる、といったら封筒貼りだと思われるし、インターネットを使ったビジネスだといえば詐欺だと思われるし。

ま、別にそう思いたいのならそう思って会社のモンクばかり言う生活送ってリゃいいんだけどさ。

アフィリエイトがあやしい詐欺だと思いこんでいる人には何を言っても受け付けないのだなと思った。

ある人に「どうしてその仕事をはじめたのですか?」という質問を受けて「儲かるから」とこたえたら、変な顔された。

もっと、「人のためになるから」とか「人の命を救いたい」とか「世のため人のために尽くしたい」とかいう、素晴らしくも感動的な答えを期待していたのだろうか。

商売は儲かるためであって、儲からないとわかっている商売ははじめからやるもんではないのである。