といっても、お正月だからといって、別にワタシが腹踊りしたりチャンチキおけさ歌ったりして、お祭りさわぎしたわけではありません。
携帯界です。
ドコモのiMENUのトップページにいつも出ている広告。
大晦日の数日前から「あけおめデコメ」一色になりましたね!
その前は占いでした。
他の人はどうかわからないけど、ワタシの携帯電話はそうでした。
そして、お正月2日ほどたったあと、またデコメから占いに戻りました。
あそこに広告を出すのは、いったいいくらくらいかかるのでしょう。
想像もつかないのですが、莫大な金額であることは確か。
そんな獏大なお金を使ってもデコメと占いは儲かるのでしょうね。
今、さかんに出ているのは、陰陽師の橋本京明という人の四柱推命の占いですね。
残念ながらASPさん探しましたが、広告がありませんでした。
占い、イマイチわからない。
占いを研究するために占いサイトに登録して占ってもらおうかな?
ワタシが占って欲しいのは、運命の人が現れる日のことではなくて、片思いの相手を振り向かせる方法でもなくて、あの人を取り戻す方法でもなくて、

どのドメインが上がるか?
とか
どの無料サイトで作れば上位にくるか?
とか
どんな名前の歌手がブレイクするか?
とか
今から何が流行するか?
とか
ギャルの心をつかむにはどうしたらいいか?
とか
ブサイクな金魚じゃなくてイケメンの金魚を泳がすにはどうしたらいいか?
とか、
そんなことを占ってほしい

な~んていうのは、ヘンですよね。