今日は梅雨入りしたのかどんよりの天気

昨日は冷たい雨と強い風

 

かといって蒸し暑いし

カンカン照りの時はまさに夏

 

熊出没が毎日報道されていますが別に熊が悪いというわけではなく

人間がやってきたことのつけがまわってきたという感じがします

 

この状況は地球温暖化が進み熊以外の生物連鎖も崩れ危機に立たされていると思われます

 

熊が出てこないうようにするには??

えさがあればでてこない??

 

もう人間と熊との自然共生が難しく、日々人間の命が脅かされるのであれば、これから人間が日々安心して生活するために

すべて熊を捕獲して、熊園ならぬものを各都道府県のある地域に作る法律改正をして限られた熊と共生していくしか方法がないのと思います

熊園は有料解放して日本人の観光業あるいはインバウンド観光などで収入を得て経営していくというのはどうでしょうか

 

いまや地球温暖化が進み人間が農業、水産業だけをして生きていくのが大変になっている中、熊をとりまく環境がこの先改善されるとは思いません。このままその状況を放置しますと熊は餓死するか絶滅するか人間を襲ってくるかのどれか思います