* 100均アイテムでバッグキークリップを作ってみた * | あくびん♡のプチプラセルフネイル&ハンドメイドアクセサリーで楽しもう♫

あくびん♡のプチプラセルフネイル&ハンドメイドアクセサリーで楽しもう♫

セルフネイルを中心に、ハンドメイドアクセサリー、サンキャッチャー、ドリームキャッチャー、天然石、プチプラリメイクなど、書きたい時に書きたいモノを書きます(*'ω'*)見てくださってありがとうございます♫


“2秒で鍵がみつかるキーホルダー”として売られている便利グッズ『バッグキークリップ』

娘が持っているけれど、これ、ほんとに便利なんですw

キーホルダーにバッグの縁などに留めるクリップがついていて、「鍵がない⁉︎」とバッグの中をかきむしることがなくなります(^^)😅

しかし…

買おうと思うと結構お値段するんですよね😓

そこで…100均材料で作れないかと思い、作ってみました😆

{765BEDF8-4362-4A8C-85C9-9F3D84850301}


今回は丸カン以外セリアの材料を使いました😊

星型のレジン用ヘアクリップパーツと、キーホルダーパーツ、ナスカン(使わなくてもいいです)、レジン、ネイル用星型パーツ、レジン用アクリルビーズ、ゴールドのラメ、そして10ミリ丸カンを使いました😊

{D997E659-8585-4472-AE4A-B821F5E11036}


{E73AFE4E-B3E2-4503-84B1-BDC657620EB7}


ヘアクリップパーツのクリップ部分に丸カンを通します↑
その丸カンにキーホルダーパーツを付けます😊

{C164E728-A465-4D99-8BAF-68081B1975F3}


ヘアクリップパーツの台座部分には、今回はレジンを埋め込みました✨

レジン用アクリルビーズを埋め込み、レジンで一度固め、再度レジンを流し、ネイル用星型パーツを置き、ゴールドのラメを少し散らして軽く混ぜ、固めました✨✨✨

{1B75F9D4-E5EA-4C15-870D-003FDCCA1603}


今回はレジンでやりましたが、クリスタルクレイで石やパールうめこんでもゴージャスに仕上がると思います😊因みに、クレイ(カラーデコ粘土)もセリアに売っています💎↓

{68529A3C-F8CE-4AEC-A5FA-893CB4D86DB4}


キーホルダーに鍵をつけてみました🔑

私はナスカン通してそれに鍵をつけましたが、ナスカンはなくても大丈夫です😅

…ナスカンつけすぎ😅

{95320FCE-A8BD-4AF8-BA0D-495824A52D9E}



こんな感じでバッグの縁に留めます😊↓

{1C04FE59-7E69-44F2-9A8F-CD2C7E71FD19}


{9055BF1F-9576-42DC-8DCB-654E001F7B9D}



数日間通勤に持ち歩いてみましたけど、ちゃんとバッグに留まっていましたよ😊



専用の金具も販売されていました↓

{CF504848-C97F-46E9-90F4-54243D4E1DFC}


でも、金具だけで900円以上するんですよね😅

 

これはほんとに便利グッズなので、使ってみる価値はありますね😊


既製品高いと思ったら、是非100均材料で作ってみてください😊