オプティマバッテリーを充電してるデュアルプロのオンボードチャージャーをDIYしました!
なんか調子悪い時があるから誤魔化しながら使ってます笑
本当はNOCOのG10JPって買おうと思いましたが、とりあえず止めました!

なにが調子悪いかというとコンセント挿しても充電開始されないことが多々あるんです!
だから誤魔化しながら使い、だめなら違うので充電してます!
それで2週間前から久しぶりレベルにご機嫌悪いからボートから降ろしました!

とりあえずDIYとしては端子周りのレストアがメイン!
ヒューズホルダーより前の配線を2sq20cmの新品に交換し、丸型端子絶縁キャップとヒューズ用端子も新品に交換!
ヒューズ端子はカシメたら、フロントリアをはんだ付けして保護しました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
それでヒューズホルダー内にはクレ6-66を吹きかけときました!

それから接地用プラグを交換!
少し傷んでたからカインズで買ってきた!
このあと試しにバッテリーを充電し、実際電圧上がるかテスターで確認し、ほぼ充電してあるバッテリーが14.7vまで上がってるのを確認したので大丈夫そう!

そして取り付けへ!
今回は取り付けも少し工夫し、4箇所ネジ留め出来る仕様になってますが、都合で前側2箇所をネジ留してるのは変更無く、今回から真ん中辺りに固定ベルトを追加しました!
これでよりバタつき防止になるかなと!
最後に3バンクの接地プラグを交換して終わりとなりました!

あとは長くもっと使いたいなと思う(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

買った物
ベルト一式 500円
VSF2sq赤黒 160円
接地用プラグ 600円