5/5は霞水系に行きました!
まずは5/4はオフ日として体を休めつつ、船外機のプロペラを25ピッチに変更しました!
そして当日!
安定の0:30起床の1:30出発(⁠^⁠^⁠)
給油(3000円しないで満タン)したり、トライアル寄ったり、マリーナには5時10分ぐらいには着きました!
それから準備して5時40分には湖上へと消えていきました(⁠^⁠^⁠)

まずは水門出て左の護岸とブッシュをクランク、スピナベで流していき、下流方面へ移動!
潮来ホテル前に入り、階段護岸や船の間を釣っていくことに
さーっと流して前川へ移動!
2年前の3匹連続バラシのリベンジと意気込んでおりました!
まずは入口からスタート!
入口の壁の落ち込みに直リグをキャストし、ゆっくりやってるとギルバイト!
これで俄然やる気UPしましたが、そう甘くはなく、中までやったけど反応ないので移動!
なんか前川は結構流れてた気がする!

次はゆっくりエンジン移動し、鹿島線下流の鉄杭へ!
ここは自分としては実績場だから期待大^⁠_⁠^
とにかく打ちまくる作戦で無事失敗し、移動!
次は鰐川の51号線の間にある木枠へ!
ここはかなり前のGWにでかいのバラしてます
ここもとにかくダウンショットを打ちまくり、1匹ゲット言いたいところですが無反応(⁠*⁠_⁠*⁠)
また移動!

お次は北利根川の千葉県側にある大規模アシのストレッチ!
とにかくここは直リグを打ち込んでいく!
すげー絡ませながら細かく打っていき、とあるところでいきなりバイト!
カバーからあっさり離れたけど、沖に走られ粘ったけどバレた(^_^;)
多分ナマズかな(⁠^⁠^⁠)

そしてまた前川入口へ!
だいぶ観光船が往来してるから中も気をつけながらチェックし、散々やって親父がでかいギル釣ったのみでチェックアウト笑
そして昼飯へチェックイン笑
安定のセブンへ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
がーっと食べ、さっさと釣りに戻りました!

昼飯食ってからは51号上流のアシをやってから、軽く牛堀をチェックし、軽く移動して千葉県側のアシをチェック、こっから妙技水道をやり、さらに移動して前川へ!
もうすでに迷走状態だけど、ちょい上の護岸をチェックし、反対側のアシへ!
このアシで1回ギルアタリがあったのみで移動!

最後に牛堀をチェック!
さーっと丁寧にやり、お気づきですがホゲりました笑
まぁ久しぶりの霞水系は楽しかったし、べらぼうに燃料食いました(^_^;)
また気が向いたら行こう(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)