今回もお船いじりました( v^-゜)♪
まず、エレキ側のバッテリー関連を全バラシ!
バッテリーターミナル、ブレーカーターミナルを真鍮ブラシで軽く磨く(^^)
少し腐食気味だったからこれで良し\(^o^)/

そして、ブレーカーの取り付け位置を変更!
今までタッピングビス2本で固定されてましたが、ブレーカー位置を下にもうちょい下げ、エポキシを塗布したタッピングビス4本で固定しました(^^)
バッテリーを降ろしたり積んだりしながらブレーカーの位置を決めたし、無理な体勢でいじくってたので、翌日は体がバキバキ(×_×)

さらに、前から付いてる使ってないブレーカーを外す!
ブレーカーは取ったけど配線が残るので、少し切断したらビニテ巻いて中に押し込んどきました!
あとはいらないビス穴をエポキシで埋めました!
これでエレキ側はいったん終わり(^^)/

次はセル側へ(^^)v
なにをしたかというと、2sqのVFFをバウまで引きました!
これはあとで使うので、通電されても大丈夫なようにビニテ巻きました(^^)
この配線はバッテリー側に、プラスがR5.5-10(はんだ付けしてからかしめ)、マイナスがR2-8を付けました!
プラスがバッテリースイッチ、マイナスがバッテリーに端子を固定しました(^^)d

あと、この前やったアース端子まとめを元に戻しちゃいました(笑)
外したついでにターミナルを軽く磨き、全端子も軽く磨きました(^^)/
磨きは5-56、保護にコンタクトスプレーを掛けてます( v^-゜)♪
アース配線爆発してますが、あと1本ぐらいいけそう(笑)

今回はここまで\(^o^)/