ボクチンのSLC-IB8のブレーキをちょいいじってみました!


ブレーキちょいいじりはこちらのYOUTUBEを参考にしましたルンルン
キムケンのやつねウインク


F5-66Xに組み込まれたボクチンのSLC-IB8は軽くて大変気に入ってますが、ちょいと飛びについて不満でした!
メカニカルはスプールを触ってカチカチしない所から3回緩め、遠心は1個ON、マグを4回ぐらいMIN側にカチカチした状態のブレーキだとバックラしづらいんだけど、もうひとひねり欲しい!!

ってことでメカニカルはそのまま、遠心は1個効ON、マグを10回ぐらいMIN側にカチカチする!
すると大変回る回る回る!!
ピッチングの伸びが素晴らしくなったルンルン
しかしオーバーヘッドで投げるとめちゃんこピーキーになった感が歪めないタラー
まあマグブレーキが弱くなるんだから当たり前ですがキョロキョロ

そこでキムケンのやつを見て少しいじってみたわけですルンルン



簡単に言うとスプールの遠心ブレーキからバネを取るだけ!!
取ることによって遠心ブロックの戻りが遅くなり、より遠心ブレーキを掛けられるとボクチンは解釈しましたウインク
間違ってたらアホ決定びっくり
これでどうなるか早くためしたいですねニコニコ

バネは1ヶ所抜いてないから違うなと思ったらバネ付きのブレーキを効くようにすれば大丈夫でしょうお願い

さてどうかな!
このリール煮詰めればかなりの武器になる気がする雷