まもなく自分にとっての桧原湖シーズンインします口笛

そこで準備をしながら自分のタックル紹介をしますおねがい





F1-67XS ストーカー Hi-10X フェイズⅠ
withレボ ネオス2000SH

これはジャンク扱いで安く売っていた物に飛び付き、購入しました!

昨年、10月の桧原湖最終戦にてバスを釣り上げ、卸した竿になります!

スモール時はフロロの2lbを巻いてますが、ラージ時はフロロの4lbを巻きマルチに使っていますウインク





F4st-61XS スティンガー Hi-10X フェイズⅡ
withパトリアークXT 2000S

名作・ヘッジホッグのスピニング スティンガーになりますおねがい

ティップは食い込みいいのに、バットは暴力的なパワーを誇るロッド!

元々、こういう硬めのロッドを探していて、アジング系のロッドを参考にして購入しましたウインク

自分に合っているのかすんごく使いやすいですてへぺろ

このヘッジホッグ独特の感じがたまらんです雷

ラインはフロロ2lbで100%キャロ竿になってますルンルン

つーことは桧原湖スモールでしか使いませんてへぺろ





F2st-65RS キャッツキル HT-1000? フェイズⅠ?withレボ ネオス2000SH

多分、初期のヘッジホッグ キャッツキルかと思いますウインク

先に紹介したヘッジホッグ スティンガーよりフィネスに特化したロッドですおねがい

レアメタルをブランクスに採用しており、今では製作不可能な1品となっております!
作れてもとんでもない価格になるとか、なんとか・・・!?

使い勝手はとても良く、フロロ2lbでダウンショットをリグってます!

今では桧原湖オンリーになってますてへぺろ





F1st-66RS サラトガ Hi-10X? フェイズⅡ?
withパトリアークXT 2000S

こちらは多分ですがフェイズⅡかと思います!

先のF2より更に、フィネスに特化したロッドで、1.5lbから2lbのフロロでダウンショットをリグってますウインク

こちらも今では製作不可能な1品で案外、中古の値段が高いですハッ

それだけ良いロッドなのかもしれませんねおねがい

こちらも今では桧原湖オンリーですてへぺろ





F2-64XS マルチプレイヤー Hi-10X フェイズⅡ リミテッド withレボ ネオス2000SH

こちらはその名の通りマルチに使っています!

通年、フロロ4lbを巻いて、ワーム全般やシャッドなどを扱っていますキラキラ

F2パワーのもたらす丁度良い加減が、マルチに使わせてくれるのだと思います爆笑





なぜリミテッドなのかは!?
ブランクスに絵柄があるタイプだからです!!

これは元禄かな?


以上でへっぽこ素人のスピニング紹介でしたチョキ

どれもこれも古めのロッドですねwww

バイくるくる