健康に気をつけましょうという話を書いたと思うんですが、

そこに「ぜんぜん運動できてないんですがorz」と、

とりあえず食のお話をしておきました。


ええ、

本当に

運動は苦手ですどよーん


昔は体動かすのが好きで、

日曜日でもテニスを本気で打ちまくったりしていたんですが、

今は30分もコートに立てません。


でも、昔ほど時間も体力もあまってないんですよ。

子供が出来てからというもの、


朝は6時起き、ぼーっとしている間もなくご飯作りやら、身支度。


夜は9時寝、ついつい子供を寝かしつけながら寝てしまう。


で、この前ののんびり時間(夕ご飯食べたあとの7~8時くらい)

は、明日の保育園の用意や、下の子のお風呂や寝かしつけ。


昼間こうやってブログを書く時間に運動できないことはないんですけど、

この時間くらい好きなことやっていたいんじゃ!!!!

と思うわけです。(それがいけないw)


なので、食に関しては、

朝は手作りパンと、紅茶で優雅にお腹と頭起動。

昼は軽いものか、夕飯の残りで健康的に(インスタント食べない)

夕飯まで間食しない。どうしてもの時はパンを食べる。


という風に、一応心がけてます。

まあでも、やっぱりそれじゃポコンお腹は治らないので、

1日30回を目安に腹筋することにしました。

それだけ・・・ええ、それだけですorzガンバリマs







便秘   便秘 改善