こんにちはおねがい


台風の影響は大丈夫ですか?

私の住む町は、今のところ落ち着いてます


かなりスピードが遅い台風みたいですね

今夜から明日の朝にかけて吹き返しの風も

あるようです


まだまだ油断せずに過ごしたいです


マヤ暦は、260日周期を

赤→白→青→黄の各13日間で変わり

13日✖️4=52日間(第一の城)が昨日終了しました


今日からまた、赤のエネルギーからスタートしました。

赤→白→青→黄の52日間でこちらを分かりやすく

第二の城と呼びますね。


第二の城の52日間は、鍛錬・洗練となります

第一の城の52日間でスタートさせた事、種まきした事が本物となる為にゆさぶられる期間となります


kin53〜kin104 (8/29〜10/19)


まずは、赤い空歩く人の13日間がスタート

(kin53〜kin65 8/29〜9/10)






    

空間 探る 用心深さ 人々の成長を助ける
自分の今の立場や現状をしっかり
認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのように
するか、考えましょう


今日は、kin53 赤い空歩く人 赤い空歩く人 音1


赤い空歩く人の日 (チャクラ 3 系統:中心・安定を考える日)

外出し積極的に活動していきましょう。何事にも奉仕の心を持ち、 人に対しては、思いやりの心を

持って接することを心がける 1 日としましょう。そして、自分の徳を高めるために、行動したこと

や経験したことから常に意味付けをし、学ぶ姿勢で過ごしましょう。また、関わる人々に対して、関

心を寄せ、困っていることや、悩んでいることがあれば、話を聞き場合によっては食事に誘ったりと

心がけてあげたりする1 日としてみましょう。



音 1 の日です

音1 の日は、意思を決定する日です。これからの 13 日間、「自分はどういうテーマや目的を持って生

活していくか」を定めましょう。13 日間を充実させ、活性化させるためにも、大事な日です。静か

で集中できる場所でしっかりと時間を作って、自分と向き合ってみましょう。



易経

K53-56 は 地天泰(ちてんたい)のエネルギーが影響します

キーワードは、「天下泰平」です。

秩序と経済がより良く保たれており非常に恵まれた期間です。 このような時こそ、私利私欲に心を向

けるのではなく、広く世の中や、人々の為に、人徳を身につけることが大事です。特に、三徳。「仁」 、

すべてを受け入れる度量。「勇」、危険を顧みない勇気と決断力。「知」、五十年百年先の将来を深く思

うこと。この三徳を高めていくように心がけ過ごすようにしていきましょう。