先週水曜日からの
色々あった事を
SZの💦ようにカキまくりましゅ😖

6月5日水曜日
こだま🚅新大阪駅行きで
新大阪まで行った。





ん?何ゆえこだま?
JR東海のこだまなんちゃら?パックが安くて魅力的だったのと(グリーン車乗ったから
車内ガラガラで快適😋)
車内で色々やりたい事あったから。

色々やりたい事?
読みかけの本読んだり
英会話の勉強したり…
え〜?😱🥶英会話…?
最近始めたんよ😘
ユーキャンスマイル🐴?の
毎月1980円講座を始めたのよね🙂
ただこの講座はCD💿だから
外出先では聴けないので、
アプリを取得。


左はNHK英会話講座。

右はようわからんけど

評価高かったから取得


NHKのはお試し期間後は

有料。まあ一カ月1300円だったかな?聴きやすいから

やろうかな?と考えてます

1300円高いって?

大丈夫🙆!

実はある某流山市に

住んでいる方に多額の

売掛金があるんねん!😜🐴


英会話始めたきっかけ?

うーん

1つはボケ防止かな。

最近物忘れが多くてな😔

脳の活性化ね。


2つ目は

最近結構頻繁に映画を観るんよ。(HDNさんばかり夢中だった時は映画なんか観る暇なかったからS🇹🇭とMr.にマジ感謝だ😜)

洋画を字幕見ないで

理解してみたくなった。


3つ目は…

これはまた後日気が向いたら

書こうかな。


そんなこんなで

10時45分に新大阪着


即で向かった先は




聖地甲子園球場🏟️


え?先週水曜日は

ナイトゲームやろ?

自由席?早すぎるんじゃね?

(今の甲子園はプロ、高校

両方とも指定席)



当初、VS三木谷楽天🦅の試合

を、とあるチケットサイトで

かなりの安価で挿入?😖購入した。

あ!そだ!

久しぶりにアソコ行こ!


我が母校の融資?有志を

拝みに行こ!

(春夏出場校の記念ボールが

飾ってある) 

え?アンタの学校出てんの?

失礼だ!😡

ウチの母校は超名門…

何年前?

いや?うんじゅうねんみゃえか!😭



ん?

ホームページよく見てたら

え?


こんなんやってんのか!

即申し込み。


姫路から来た親娘

(ちなみにボンマルシェを

よく利用するそう😝)

総勢50人くらいいたかな。





普段は見れない

三塁側ブルペン




甲子園球場の売店て

🚬が売ってんねんな😳


記念撮影なんかして


いよいよ






いやー…

感激してマジに😹出た(>_<)

号泣だよ(><)

甲子園のグランドレベルに

入れるなんて夢にも

思わなかったからな😭




シピンもすわった…🙁

いや、シピン😣は改装前だから、清原Jr.も座っただろう?

ベンチにも座り










甲子園は放送局専用の放送ブースが

ないのは知ってるかな?

何故か?

1試合事に売買するシステムなんだって。


とにかくもう

理屈なしのノーリーズン感激🤩😭

甲子園球団職員の新卒

三ヶ月目のKくん。

東京出身

甲子園優勝経験のある

西東京の高校卒業!

彼は阪神ファンで球団関係の

仕事を子供のころから

したかったそう。 


好きな事を仕事に出来て

幸せだそうです^_^

このナイスガイKくん

俺と同じレベルのイケメン君でした。ご丁寧な対応感謝してるよ!K君!


グランドレベルから

みた川ちゃん塗装😱

広告料金いくらなんやろ?


願わくば土の部分と鮮やかな天然芝生にも入ってみたかっな🙃

まあそれをやったら

阪神園芸さんに迷惑かける。

「注意⚠️スタジアムツアーは

天然芝と砂の部分は挿入?

チン乳?侵入禁止🈲です。」


みなさんも

機会があればぜひ

行ってみてくださいな。

これで2000円は安いよ!

俺はまた行く!

あの企画はアッパレ!👏


12時30分から始まった

スタジアム🏟️ツアー

13時30分に終了。


ほぼ間髪入れず

次は…



14時00分からは

ダメ🐅OB立ち会いの

解説付き打撃練習見学tour


そしてこれより

西の大御所!

川上塗料大幹部?😵







神戸の春團治?

川ちゃん!剛竜馬!


14時00分開始!

まずはまたもブルペン見学


ちなみにこの三塁側ブルペン、

甲子園球場開場当時から

しばらくは温水プール。

一塁側は格闘場だったんだってさ🙄


次に移動したのは


インタビューエリア。

高校野球で監督や指名選手が

インタビュー受けてるとこね。


そしてこの日のOB解説者が

発表!


Forever川ちゃんのライバル?

ダメ虎🐅🐯卒業生男子会

会長!

難波の春團治!

福井県出身!






イチローをもうならせた?😵‍💫卓越した

打撃理論?で定評のある

川ちゃんこーぞー!

川藤幸三さん!

「この選手は親孝行だから、

うてまっせ!😵‍💫🤮」

川東さんは

こんな解説は間違っても

しないであろう?…🫣


バックネット裏の特等席

移動。






司会者の声が

汚髭酋長?に似てた…😮🙄


川東さんと汚髭の

漫才の後。

質問コーナー

いの一番にイケメンが挙手🙋!


「昨今の3割打者激減の

貧乳?ちっぱい?🍄

貧打球界についてどう思われてますか?」


ニセ松村?が答えた😐

「よく言われるように、

投手のレベルアップ!

それにつきるやろな!」


親不孝な打者が

増えたのも一因では?🤮😵‍💫


ていうか

ご自身の理論は?

あ?ニセ松村だから

しゃあないか😴


ニセ松村?はさらに

「ワシなぁ長嶋さんが

首位打者とった時なぁ

4位だったんですわ!

背番号と一緒や!ガハハ🤣」

ちょっとだけ

長嶋さんより川東さん

親不孝だったんかもせえへんな?😵😶


川東節全開で会長はサヨナラ👋。


我々のツアーも終了。


次なる冒険。





みっけた!

東海大相撲より上や!🤡👺







この32回に

大沢親分先輩が出たんだろな

親分先輩、当時の神奈川県大会で

判定に抗議して審判に

ナックルパート👊やったらしいけど…よう出場出来たなぁ😱

ていうかそんなんで

立教大学なんか入れたもんやなぁ。キリスト様もビビったろうなあ🙄

懺悔なんかホンマにしたのかな?




異論ありません。

文句なしのベストバウト

(もちろん個人的にですからね)




バックスクリーンVIEW






川ちゃんを

見てると…

歌舞伎町ののぞき部屋🫣

思い出したわ😓









ちなみにこのバックスクリーンVIEWを含む甲子園歴史館には

さっきのツアー参加者は

追加費用無しで入れるよ!

みんなも行こう!

野球知らない人でも

充分楽しめますよ。














上田桃子?

アレ?

モト彼は確か…ダ…🤔


終わった

この時15時50分、まだ試合開始まで時間ある。
















あいみょん自宅近く?の

甲子園球場ライトスタンド遥か後方の居酒屋弁当🍱山さん

のぼた?

「ぽこた」や!

ここの🍱弁当美味いです!

お母ちゃん!シューマイおくるわ!

まっててな!


ようやく試合開始




レフトスタンドは初めて。

いやー昔の広島市民球場

みたいな西日が強烈やった

☀️☀️

ていうか

もう試合前に🥃🍺ベロベロでな…😑









誰この人達?😵


全く覚えとらん


一つ覚えてるのは

隣に座っていた高校生カップル👫。

姫路から来たらしい。(この日は姫路DAYか?🤣)


男も俺と同じくらい

イケメンやったけどな

女の子が印象的でな😍

めっちゃ控えめで大人しいんねん。

ダメ虎が前川の適時打で

点入った際、彼氏が👊を

求めてきたから、

彼女にもリクエストしたら

はにかんで恥ずかしそうに

チョイ👊…笑笑

仲良くて羨ましいなぁ


ていうか

俺も高校生の時

あんな可愛い😍女の子と

プロ野球観戦したかったなぁ

いいなぁ

マジで羨ましかったなぁ。

二人とも一生懸命応援しとったなぁ

近本と佐藤のユニフォーム着てたなぁ。

選手はホンマ頑張らんと

阿寒な。


試合?

俺はかねがね思ってる

「あと1人!」

「あと一球!」

このコール廃止すべきや!

野球は9回2アウトからでしょ?

案の定やったわ!😭

カップルめっちゃ落ち込みながら❤️ラブラブ🥰で帰ってたわ!😍😍😍😍😙

しかし三木谷つええな。

え?ダメ🐯が酷すぎ?

雨天(打てん)中止期待やな

ていうか交流戦廃止せーや!


疲れきったオレ


お決まり?の半分記憶喪失で

バタンQ太郎💤寝る💤


よう帰れたなぁ

マジで記憶にゃい😣


ふくらはぎ🦵痛かったなぁ

ていうか

🐸吐きそうになったし


あーちかれた

木曜日以降はまた!




















iPhoneから送信