成功者~雲の上から見えた景色~ | 宇宙人★イケメン♪♪(*≧∀≦*)☆★☆★☆★☆多彩なブログに~マジ。エモーーイo(*⌒O⌒)b~
ギャンブル依存症の中で「パチンコ依存症」は、別格と言われるくらい依存症が多い!
パチ屋に入った事ない方々でも、
「パチンコ」って言う、言葉を大半以上は知っている!
かつて、俺も依存症だった。
ブログの常連なら知ってると思うが!
俺は、去年。パチンコ依存症を見事に克服した\(^o^)/

これを読んでる方々で、 「パチンコ依存症」で悩んでる人達は・・・
たくさんおると思うわ!

俺が、どんなに話しても俺が、どんなに、
「アドバイス」をしても依存症には無駄なんよ(笑)
何故なら・・・

かつて、俺がそうだったから。

ネットで「パチンコ依存症」と検索して→→

その中には、一握りの成功者!いわゆる、依存症を見事に克服した方々の書き込みがあり、何百回以上読んできた。

だが・・・

どんなに良い「アドバイス」を読んでも、、、

何もなかったか?の様に次の日とかに・・・
パチンコをする。

今だから、言える事がある!
パチンコを本気で辞めて、初めて!
本心で言える事がある!

パチンコ依存症の時に、 どんなに他人から、
的確な「アドバイス」を頂いても、読んでも・・
全く、意味が無い!!!

早い話し、それを読んだから。教えてもらったからと言って・・・
依存症が治る訳がないんだから!

しかし、、、
これだけは覚えといてくれ!!

アドバイスを読んだりして、
何かに気付くときが必ず来る!

つまり、目が覚める時が嫌でも来るんだわ!

その「チャンス」が巡ってきたなら☆★
簡単に手放したら駄目やで!!

もし手放したら・・・
大袈裟に言うならば、
次に「チャンス」が訪れるのは、●年後になる!

これ、俺が実際に体験した話しやねん!

何度も何度も手放したから・・・
「何年」も、パチンコ依存症で苦しんでた。。

「いつか、誰かが。
助けてくれる!!」

当たり前だが、誰も助けてくれない。
正確には、他人が助けれる訳がないんだわ!

「じゃあ、誰が治してくれる??」

いい加減、目を覚ませ!
本当に解らないのか??
解らないなら、教えてやるよ!!

パチンコ依存症を克服出来るのは・・・
他でもない!!!!!
「自分」だけなんだよ!

1ヶ月の内に、
短時間も含めて20日間くらい通ったとする!

20日間通って、、
-2万円負けたとする!

依存症なら、こう言うだろう。
「20日間で、-2万なら、上的だ♪」

あはははははは(笑)(*≧∀≦*)

そう思うよな??(笑)

俺も、かつては、
本気で思ってたから!!

じゃあさ、今の俺なら、
どう思うか!教えるわ(゜▽゜)

時間の無駄!!!!!!

金が無駄なのは百の承知。金だけじゃなく・・・ 「時間」の無駄!!!!

解りやすく言うなら、
平均「三時間」くらい、パチンコをしたとする!
それで20日間通った場合→→
20×3= 60。

つまり、「60時間」

60時間と言う時間を、
パチンコに注ぎ込んでるんやで!
おまけに、-2万やで。

それなら、宝くじを
2万円分くらい買ったがええやん(笑)( ´∀`)/~~
仮に、全部当たらないとする(←例えばの話し)

しかし・・・
購入した時間は「5分」くらいと考えた場合、、

どちらが時間を有効に使える??

答えは、宝くじだって、誰でも解るやろ(笑)

パチンコ(60時間)で→→ -2万。

宝くじ(5分)で→→
-2万。

なぁ!いかに、パチンコが馬鹿馬鹿しいやろ(笑)
おまけに、宝くじなら、 「一攫千金」が狙える★

つまり、夢を見れるんだわ!!

パチンコで、夢を見れるか??

俺は、パチンコ依存症のときに周りに言われたよ!!

「●●って、、
パチンコの話しを良くするケド・・・
パチンコって、そんなに夢を見れるん???
俺は、パチンコしないから解らないわ(笑)
この前、競馬で。僅か五分くらいで・・ 10万くらい儲かったで♪」

五分で・・・10万??

パチンコで「10万」くらい勝つのに、どんだけの運と時間が必要か。。。

五分で「10万」勝つなら 五分で「10万」負けるのも当然。

しかし、投資金さえ守れば・・・まず、競馬で、
「10万」なんて負けない。
と言うか、パチンコと違って。冷静さを保てる!

パチンコは違う。

競馬見たいに、一発逆転ホームランなんて、、、 ほぼ不可能。
例えば、10万投資したなら、その日は負け確定。
例外もあるが・・・
そんな奇跡は、なかなか訪れない。

逆転なんて、出来ないのに。。
あの狭い空間と、隣が当たりや連チャンする度に煽られる様に・・・
「金」を、千円札を・・単なる紙切れの様に注ぎ込み。。
狂ってるわ。。

パチンコ依存症で、
特に「20スロ」を打ったことある人なら解るやろ??
パチンコと違って、
「スロット」は演出を、カット出来る為に、
金を失う速度も早い早い。
4円パチンコの場合、
演出をカット出来ない為に!多少は、投資金を防げるが・・・
それでも、回らなければスロ同様に失う。

結局、どちらにしろ、、 冷静さを必ず見失うんだわ!

あの、過剰な演出。
あの、過剰な音。
あの、過剰な光。
あの、過剰なタバコ。
目、耳、頭、腰、肺、

通えば通うほど、
身体が悪くなるのは当然だ!
通って、良くなるなんて絶対に無いわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「確かに、身体には悪いが・・・4円パチンコ、
20円スロットを、
打たなければ良くない??」

笑わせんなよ(笑)(゜▽゜)
何が、高レート(4パチ、 20スロ)を打たなければ良いだと??
逆に、低レート(1円パチ、5円スロ)などを打っても、同様に無駄やねん!

低レートでも、、
20日間で→→
-2万円なんて簡単に失うわ!!!!!

さっき言ったやろ?(笑)

そう、ようやく気付いたかい??(゜▽゜)

金を失うのは百の承知。

金を除けば、、

何が一番、怖い???

他でもない。

「時間」だ!!!!!!

金なんて、言ってしまえば、働いたりしたら・・
手に入る!

しかし、、、、

「時間」と言うものは、

働いても、働いても、

絶対に、、、
手に入らないんだわ。

逆に、20日間パチンコをして!運良く勝ったとする。
20日間で +2万円勝ったとする。

20日間で(1日の平均が3時間程度の場合)合計60時間パチンコをして・・

たったの、+2万やで(笑)
それも、一握りやで!!

たかが、2万でも、

20日間通った場合、、

+2万を稼ぐ人も、
一握りなんだわ!!!!

1日で、+2万なら。
よく、ある事だ!

しかし、20日間で、

+2万円なら・・・
話しは別だと言う事だ!

これらを踏まえた上で、
話しを、まとめると!
こう言う事→→

1ヶ月に「20日間」くらい、パチンコをする。
1日の平均が約三時間の場合→→
20日間で、60時間パチンコをする事になる。
例え、打たない時間などあっても、パチ屋に居ることに代わりはない。
と言うか、そんな細かいことは気にすんな(笑)

それで、60時間パチンコして→→
-2万円の負けとする。

20日間、パチ屋に足を運び、-2万を失うだけでは無く。60時間と言う貴重な「時間」さえも、失ってるんだわ。

逆に、宝くじを1ヶ月の内に、1日だけ「2万円分」購入したとする!!

後の結果は、一回も当たらず→→(例えばの話し)
-2万円。

購入した時間は約「五分」
それも、僅か1日のみ。

これを、パチンコと比べたら場合→→

19日(59時間55分)と言う時間を有効に使える事になる\(^o^)/

よーーーーーーーーーく考えたら、いかに・・・パチンコが馬鹿馬鹿しいだろ??(笑)

だから、俺は辞めたんだわ!!!!

辞めて、もぅすぐで
「一年目」に突入する\(^o^)/

この一年・・・

パチ屋に足を運ばないだけで、、
確実に脳が正常を取り戻した♪

もぅ、二度と・・・
回復できないと思っていた。

必死な思いで、
「ブログ」を書いた!

必死な思いで、
オリジナル「小説」にも挑戦した!

文章を書くしか、、、

俺に残された道は無かった。

パチンコを続けるか??

文章(ブログ)を書くか?

大半以上の方々は、
パチンコを続けるだろう。

文章を書くと言う事は、
頭を使う!
それが「長文」なら尚更だ★

俺は、「長文」を書きまくったから、、
パチンコで固まっていた 汚れを→落とした様な感覚になった♪

個人差もあるが、
頭を使えば使う程、
本当に綺麗になってゆく (*≧∀≦*)

病院に一度も通わず、
「自分」の力だけで!!
ここまで頑張って来た♪

普通、パチンコ依存症と言うのは「病院」に通っても・・・
医者の力でさえも、ほぼ治せないと言われている!!
それだけ「重病」な、、 心の病気だと言う事。

それは、どうかな???

物凄く、メンタルが強ければ・・・
「心の病気」なんて!!
自分の力だけで、治せるんだわ\(^o^)/

治らないんじゃない!!

治そうと努力してないんだわ!!

いつまで、
「パチンコ依存症」って言うねん??

いつまで、
「心の病気」ですって
言うねん??

それを、いつまでも
「武器」にした所で・・
虚しいのは「自分」なんよ。。

他人に、
「パチンコ辞める事が出来たらイイネ♪」

なんて言われて、

「ありがとう♪」

って返した所で・・・

数日したら、酒の酔いが覚めた様に・・・

「どうして、、、
自分は・・・
パチンコを辞めれないんだ。。
病気だから仕方ない。。
パチンコ依存症と言う、 心の病気だから仕方ない。。」

これを、永遠に繰り返す!!

ここまで、この「ブログ」を読んだ方々の中に、

「パチンコ依存症」って 大袈裟なんじゃない??

簡単に治るんじゃない?

って、思った人も居ると思うわ!!

何故・・・

その様に思うか??

俺が、簡単に解りやすく話してるからだ!!

実際は・・・

こんなもんやない!!!

「パチンコ依存症」を、
克服するのって・・・・

甘くないねん!!!!!

「疲れた。苦しい。
何もかもが嫌になる。」

はぁ??

そんなの当たり前やねん!!

そんなの朝飯前にしか過ぎん!!

そんな甘いものでは無いで!!

俺から言わせたら、

「疲れた。苦しい。
何もかもが嫌になる。」

くらいで、、、

パチンコ依存症が、、、

克服できるのなら、、、

どんなに楽かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺が、どんなに「地獄」を見てきたか。。

どんなに「当たり前の時間」と言う感覚を取り戻す為に地獄を見てきたか。。

明日から、パチ屋には行かない宣言したとき。
1日が→→1週間の感覚に見えた。。
それが2週間くらい続いた。
この意味、解るかい??

当たり前の時間。
たかが、「パチンコ」をしないだけで・・・
そんな「地獄」の様な感覚を体感したときの苦しみ。。

病院にも通わず、、
「自分」と言う人間を、
「自分」で、カウセリングすると言う地獄の日々。。

毎日が「不安」だった。


それでも・・・
諦めずに頑張って来た!

諦めずに前を見てきた!

いつか・・・

いつか必ず、俺は、、、

「成功者」になるんだと!!

世間では当たり前かも知れない。
パチンコをしない人間からみれば、パチ屋に行かないなんて!当たり前かもしれない。

そんな当たり前が・・・
俺にとっては。。。。。
「雲」を掴むような物だったんよ。。。

この雲を掴むことが出来れば、、、
「成功者」になると!!

ずっと、ずっと、
夢を見てきた。。。

ずっと、ずっと、
「成功者」が羨ましかった。。。。。。。。。。

「俺には・・・
成功者になるなど、
無理だよ。。」

途中で諦めた時もあった。。。
もぅ無理だって、、
挫折をしては・・・
後ろばかり見てた時期もあった。。。

それでも、、、、
ようやく、チャンスが巡ってきた時に!!!!!
初めて・・・手放さなかった!!!!

「俺は、成功者になるんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

必死な思いで、強く掴んだ!!!!

そして、、、

今の俺と言う人間に、
ようやく「巡り会えた」☆★☆★☆★☆★☆★☆^(^_^)/▼☆▼\(^_^)

確かに、長年と言う時間は掛かった。
貴重な「時間」や「金」も失った。

それでも、、、

今は、幸せだ(*≧∀≦*)

こんな当たり前の日常が幸せだったんだって!

たかが、「パチンコ」をしない日常が!
こんなにも「幸せ」だったとは\(^o^)/

気付いたら「遅い」のでは無く。
気付いたら「始まり」なんだよ♪

そう思う事で、これまでの「時間」を!少しでも取り戻したと想える自分に、巡り逢う事が出来るから☆★☆★☆★☆★☆★☆★

たかが、パチンコ依存症を克服した所で!
世間から見れば・・・
「何が、成功者だ??(笑)」
なんて、笑われるかも知れない!!
それでも、イイ♪
俺にとっては・・・
確かに「雲」を掴んだから☆★☆★

雲を掴んで、、、

いざ乗って見ると・・・
スゲーーーーーーーーー o(><)o

これが、、
「成功者」にしか見えない景色なん\(^o^)/

俺の「ブログ」は、
俺の「文字」は、
文字と言う言葉の魔法に化ける事が出来る★

何故って??(笑)(゜▽゜)

成功者だから☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★