遂に、次男が溶連菌に罹りました😭😭😭 



最近結構流行ってるみたいで、、、罹りたくなかった感染症。。。



次男は保育園の自分のクラスで出てもらいました😮‍💨




先週の月曜日呼び出されたら38.9度😭 



そこからずっと抱っこで、全然食べられず、ゼリーを食べさせ、解熱剤を飲んで何とか寝られる感じ。




身体に少し発疹が出ていたから多分溶連菌だなと疑って、翌朝受診したら溶連菌ですと🫣



熱は2日間でただけ!


でも結構派手に身体に発疹がでていて、可哀想😭 跡にならないといいな。2週間位で無くなるって言ってたけど💦


痛がって、お風呂に入りたがらないし、機嫌があまり良くない😮‍💨



発疹があまりに酷いからもう一度受診したら手足口病も併発してるとの事😭😭😭

 

ダブルでかかることなんてあるんだね🫣



長男は昨日受診したら溶連菌😭 



先週の水曜に寝る前、熱があったから溶連菌?とも思ったけど、発疹が出てなかったから溶連菌か暑気かわからなくて。



翌朝には下がって、発疹も出ず、元気だったから大丈夫かな?と思っていたんだけど、



土曜日に発疹が少しでてきて、やっぱり溶連菌なのかなって。



でも二人共喉はあまり痛くないみたいで、食欲もあって食べられたから良かった!


溶連菌は喉が痛くて食べられないらしいから💦



感染症パラダイスで本当に疲弊😇



早く良くなれー!