最近息子のフォーク使いが進化して、母は感動ですニコニコ






今までは食べ物をフォークにさすのは私がして、その状態でお皿に置いとくと
息子がフォークを掴んで口に持っていってました。



今は、自らフォークを掴んで食べ物にグサっと刺して口に持っていってます!!

調子が良いとそれを3往復くらいしてくれますおねだり

人間らしくなってきたなぁ。








フォーク刺すのが上手くいかないと反対側の手で手づかみしちゃうんですけどね😂笑

フォークと手づかみの二刀流がまたかわいい!






フォークはかなりマスターしたのでスプーンやらないとだな不満

フォークは、初期から置いとくと勝手に掴んで口に持ってってくれたので練習やりやすかったですが、
スプーンは食べ物乗せて置いといてもあまり掴もうとしないし掴んでも振り回す確率が高いです凝視

それで最近スプーン練習はしていなかったけどそろそろやらねば!

フォークでコツを掴んだはずだから上手くいきますようにおやすみスター










花楽天ROOMよければ見てください花