先日遮光シートを買いました!


息子がたまに朝方起きるのに悩んでいて💦



寝室に窓が2箇所あるのですが、そのうち1つがちょうどベッドの頭にあります。

方角的に朝日が入ってきて、遮光カーテンしてても漏れる光が眩しいんですよね。。





息子は大人のベッドの横に赤ちゃん用マットレスを敷いて寝ていますが、夜中に息子が起きるとベッドに引き上げて添い寝してますふとん1

朝方、眠りが浅くなったときに寝返りでごろごろして、その時に目が開いちゃうとそのまま覚醒してしまっている気がしていましたぐすん

なのでベッド頭にある窓にシートを貼ってみることにしました!








窓の長さを測って、切って、霧吹きで窓とシートを濡らして貼り付けるだけ!
思ったより簡単でしたおやすみ

(わざわざ霧吹き買ったけどなくてもいけたかも笑)



 






夕方作業しましたが、シート貼り付け後明らかに部屋が暗い!



そして昨日〜今日にかけて、息子熟睡でしたうさぎスター




多分夜中2〜3回くらいもぞもぞして泣きそうになっていたけどポンポンしたら寝てくれたので、ベッドに引き上げてもいないです!


遮光シートのおかげかなニコニコ

久しぶりに目覚ましかけてる時間まで寝れました笑





買ってよかったです歩く

今日もたくさん寝てね…!!お願い!










花楽天ROOMよければ見てください花