離乳食後期にむけて色々準備中です!

今日はダイソーで2点購入しましたスター







こちらはコップ飲みのトレーニングコップ!


リッチェルのマグでコップ飲み練習させようと思ったのですが、何か嫌がって泣いちゃいました泣くうさぎ
口でマグの中央を押さないと水が出てこないのですが、私が中央を指で押しててそれが顔にぶつかるのが嫌だったのかな?と推測凝視


リッチェルはコップ飲みが上達した後の外出用にしようかな立ち上がる



ということで家で私が介助して飲ませるときはダイソーのコップにします!



今日さっそく使いましたニコニコ
むせたり口からこぼしたりしながらちゃんとすすっていたみたい!

ただ、途中で口を麦茶につけてぶーぶー音鳴らして遊んでました爆笑
しばらくはこのコップでちびちび飲ませてみますスター











こちらは300円商品のシリコンボウル。

ボウルといってもそんなに高さがあるわけではないのでつかみ食べ用にいいかなーと!


家ではリッチェルの椅子で離乳食を食べさせています。


この机にシリコンボウルを置いてみたところ、
めっちゃくっつきました!!
これは使えそうだ〜ニコニコ


息子が怪力で剥がすかもだけど多分しばらくは使えそうです!
330円でいい買い物ができた気がします♡







あとは楽天で深い高さのあるシリコンボウルがほしい!

おとといの投稿で検討していたものはスプーンフォークがセットでした。
スプーンフォークは持ってるのでボウル単体でいいのがないか探し中ですにっこり











花楽天ROOMよければ見てください花