10月14日(月祝)に気仙沼にて行われる「GIRLS ALIVE」出演に際し、初のバスツアーを開催する事になりました。
今回のバスツアーは日帰りでの弾丸ツアーとなります。
【T!P参加メンバー】杉井、小川、水谷、佐藤
【スケジュール】
宇都宮駅東口 10月13日(日)23:00発
*途中お手洗い休憩を予定しております。
気仙沼 6:00着
折角だから気仙沼で美味しい海鮮丼を食べたい!!
気仙沼市はまなすホール 9:00着
●ライブ開場● 14:00
気仙沼市はまなすホール 18:30発
*途中お手洗い休憩&夕飯を予定しております。
宇都宮駅東口 25:00着
*途中の道路状況等により、延着が予想される場合がございますので、
予めご了承下さいませ。
【定員】30名
【参加費】20,000円(乗り物代金+「GIRLS ALIVE」入場料込み)
※既に「GIRLS ALIVE」のチケットを購入済みの方は、乗車の際に差額を返金します。
【タイトル】『GIRLS ALIVE』
【開催日】10月14日(月祝)
【時間】14:00開場 / 15:00開演
【場所】気仙沼市はまなすホール
宮城県気仙沼市本吉町津谷新明戸136
【チケット】
スーパースペシャル・シート3,500円 (最前列から4列まで・全84席)
スペシャル・シート2,500円 (5列から8列まで・全96席)
二階スペシャル・シート2,500円 (前方)
指定・A席1,500円 (9列から最後尾列)
二階指定・A席1,500円 (後方)
※当日は、各席種500円増。
【出演者】T!P / SCK GIRLS / Pinkish / Loveit!/ POPLIP
【スペシャルナビゲーター】藤原 秀旺(プロレスリングアライヴ)
【出演予定メンバー】杉井、小川、水谷、佐藤
【出演時間】16:15~
【物販時間】終演後物販
昔からの格言に、「お家に帰るまでが遠足」という言葉がある。
それに準えば、今これを書き始めた15日の04:50現在も僕の気仙沼遠征はまだ続いているのである。
朝7時頃にようやく自宅に帰れる予定なので、0泊3日で睡眠50分で39時間の日帰り弾丸バスツアーということになる。
日帰りの言葉の意味を辞書で引き直したい思いに駆られながら、ゆっくり思い出しつつ書き綴っていこうと思う。
13日16時自宅出発、18時渋谷着。
渋谷でまーちゃんと一緒にひかりさんの車に乗せてもらい宇都宮へ。
ビートクラブ側のガストで集合時間までご飯。
23時、バスツアーStart。
それぞれの思惑が渦巻く中、気付いたら最後列の1つ前の席に着席。
この結果が割と残念な事になるがそれは追い追い触れる事とする。
ちなみにバスツアー参加者は10人。
座席数は45席。
必然的に1人で2席占拠出来る誤算だったのだが、これが実際嬉しい誤算となったかというとそうでも無かったりする。
それは追い追いry
と、ここまで書いた時点で記憶が既に定かでは無いので、詳細な描写とかはすっ飛ばして覚えてる範囲で書く。
startから2時間強?はみいみい以外の3人は起きていてバスツアー参加者と歓談になったのだが、後列の方までメンバーが来なかったので(りなち~が斜め前辺りにはいたっけか?)、中程の列に座ったヲタ大勝利である。
ちなみにバスツアーの全行程中、最後列に来たのはりなち~のみ(30分とか?)、後列自体3列目にみいみい(20分とか?)来たくらいで、後列にはハードルが高いステージとなっていた。
途中サービスエリアで休憩挟み挟みし、何故か途中3時間近く滞在したりで、気仙沼駅前の朝食会場の定食屋に着いたのは8時を回っていたと思う。
自身は不眠症スキルを遺憾無く発揮したので、NO眠のまま朝食の鮭定食を頂いた。
ちなみに朝食はまいちぃとみいみいの2人は食べに来たが、ゆうかりんとりなち~はパスしていた。
勿論自分は朝食の席でメンバーと同席になるというイベントに当たらず。
そこから会場へ移動。
移動中、プレハブで出来たファミリーマートを見たり、更地を見たりで被災地というものを実感。
復興なんて何ら進んでないことを知らされた。
会場到着し、メンバーはそのままリハへ。
ヲタは自由時間扱いだったが、会場の目の前にスーパーと薬局?が1件ずつあるのみで、足も無いので数時間暇をもて余す事になる。
とりあえず自分は無理にでも寝るためバスに残り、最後列で横に。
Twitterを見たら50分程寝れたらしい。
しばらくしてヲタも戻り、メンバーも戻り昼食へ。
昼食は屋台村?にて海鮮丼。
ここではメンバーが各テーブルにバラけたので、自分はみいみいと同席になる。
ただ隣には社長も居たw
みいみいと昔の話をしたり、さいとう氏のブログを見せて感涙1歩手前まで誘ったりと、暖かな陽射しの下、美味しいご飯と
穏やかな時間。
そしてなんだかんだで15時前になったので会場入り。
チケは1番いいチケでほぼ全員2列目。
ただ普段の対バン同様の入れ替わりがあったので、チケ番なんて有って無いようなものだった。
ちなみに(何度目のちなみになんだろう?)、当日券無いかもという噂が真しやかに囁かれていたが、蓋を開けると7割空席だった。
空席以外は満席と言う言葉を先日スター錦野氏から聞いたが、それを言うにも憚られる状態だった。
普段対バン相手の感想を書くことは少ないが、今回は書いてみる。率直に。
Love!it
メンバー4人で登場。
一人は受験で休みというT!Pと同じ体勢。
楽曲良し、振り良し、メンバー愛らし!の3拍子だったが、パフォーマンス中、ケチャのタイミングでそこのヲタが次々とステージに飛び乗って寝そべり背面ケチャをやりだしたので堪らず着席。
ステージは神聖なものと教わっている自分としては、納得出来なかった。
POP LIP
なかなかのハイトーンが続く曲と大胆な衣装が印象に残ったが、あの旋律と衣装ならもっと激しいダンスの方が映えるだろうなーと思ってみたり。
今回の出演ユニットの中ではお姉さんグループ。
T!P
ひかりさんの事前交渉の結果、だいたいのT!PPERが最前に位置することに成功。
セトリ
日曜日よりの使者
ぬうべるばあぐ
そばにいてね
MC
YOU GOTTA DANCE!!
ずっと一緒ね
あ、この時点で現地合流組を入れてT!PPERは14人。
僕は洞察眼が無いからメンバーのパフォーマンスには言及しない。
また、もう…いや、何でもない。
とりあえずどこのヲタかは伏せるが、人の現場であーとか勝手に号令掛ける奴はお・こ・と・わ・り。
話はずれるが、僕個人としては、センター最前、若しくはそれに準ずる位置でライブに居るなら、僕は、色んな覚悟を持ってやってる。
半端な号令、下手なMIX、通らない声、キレの無い振りコピ。
どれか1つでも周りに感じさせたら自分が恥をかくし、メンバーにも恥をかかせると思ってる。
なんだ、あそこの現場大したことねぇな。
そういう評価が、付いてるヲタに因って下される事も大いにあるからだ。
だから僕は責任を持って全力で楽しむし、全力で煽る。
間違ってるって言われても曲げない、信念。
だからこそ知らん奴がいきなりしょうもない号令掛けるのは好きではない。
僕の拘り過ぎ、って意見は僕でも肯定するけど、どうか許して欲しい。
真剣にやってる事は確かだから。
んー、これは叩かれてもおかしくないw
まぁ、自分を否定されるの慣れてるからいい。
Pinkish
忍者さん現場としての印象。
今まで見た中で1番ヲタ多かった。
どうやらPinkishさんもバスツアー組だとか。詳細は書かないが。
SCK GIRLS
ステージ始まって直ぐに2人のメンバー以外は見れなくなった。
1人は紫色の子、マリフィーちゃん。
ハーフの子なんだろうか。
ハーフに弱い僕に強く刺さった。
しかしそれ以上に視線を釘付けにする子が居た。
小4の、可憐ちゃんだったか。
普通、そういった年齢層グループじゃない限り、小4はそれだけで目立つ。
ただ彼女が目立ったのは年齢のせいではなく、パフォーマンスに依ってだった。
1曲目、後列最上手にも関わらず圧倒的な存在感を示すダンス。
そしてReGenerationの大サビ、その曲の頂点でセンターでマイクを受け取ると臆することなく堂々と歌い上げていた。
その姿を見て、不覚にも涙してしまった。
あぁ、この子は本当に実力でセンターなんだって、思った。
そんなんもあり、久しぶりに対バンライブというものを満喫出来た、いいライブだった。
して物販。
T!Pは遠征では全員とチェキを撮ると決めてるので4人と2チェキ。
改めて撮ったチェキを見ると、本当に温かい気持ちになれる。
そしてLove!it、SCKの両ユニットのCDを購入。

他所樣の物販に行くのは6月の京都遠征の時のPiminy以来4ヶ月ぶり。
我ながら思い切ったと思う。
ライブも終わり、あとは夕飯食べて帰るのみ。
帰りの車内でバスツアー参加特典2写メと、会場で販売されていた色紙へのサインが行われた。
写メはゆうかりんと。色紙はみいみい。
各々悩んだ上で選んだ理由はあるけど、それは伏せる。
色紙。

頑張ります!ではなく、頑張ろ、ってのが嬉しかった。
さて、バス車内だと大惨敗してた後列組だったが、なんやかんやあってりなち~が最後列真ん中に降臨。大天使の如く。
正直これ無かったら次回のバスツアーのモチベが限りなく0に近かった。本当感謝。
そしてPAで夕飯。
ここでもみいみい&まいちぃと同席出来て、やっと取り戻せた感。
ただやっぱりメンバーは固まらずバラけた方が良かったようには思える。
そしてPAから宇都宮までノンストップで2時間半、楽しそうに談笑してるまいちぃの後ろ姿を見続けるイベントで本編は幕を閉じた。他の3人は当然寝てました。まいちぃが寝なさすぎw
そして解散後はひかりさんに桜木町まで乗せて頂きました。
本当お世話になりました( ;∀;)
だいぶ長ったらしく書いてしまったが、とりあえず次回のバスツアー参加検討者に二言だけ。
・バスツアーは座った席でほぼ運命決まる(現行の制度なら)
・今回の教訓を生かし、後列組は対策を練る←
では最後にメンバーに一言ずつ。
みいみい。
脚大丈夫?綺麗な脚が傷付いてしまって僕もショックだよ(´・ω・`)
チェキのポーズ、ね!頑張ろ(`・ω・´)
舞ちゃん。
最後の2時間半寂しすぎてアレでした。僕がウサギだったら絶対死んでました←
でも僕の発言とかで笑ってくれて、幸せな気持ちになりました(´∨`)
りなち~。
お洋服の話とかプリンセスの話とか、女子力高めなお話を出来て楽しかったよ(´ω`)
みかんのジュースがハードルを越えなかったけど、渡せた事に勝手に喜びを感じたよ。
時計は鑑賞用d(゚∀゚`)
ゆうちゃん。
チェキ撮るときふいに寂しくなって、少し泣いてしまったよ。
笑顔が温かいから、余計、ね。
今回はほとんど話せず仕舞いだったから、リベンジの機会伺っとくわ('ω'*)
さて、丁度最寄り駅に着きましたのでこの辺で。
メンバーには改めてまた手紙を書きます。
締める言葉も見当たらないので。
やっぱT!Pダナー!
では今日も当ブログへのアクセス、いいね!、
閲覧、ペタ、コメントありがとうございます☆★
今回のバスツアーは日帰りでの弾丸ツアーとなります。
【T!P参加メンバー】杉井、小川、水谷、佐藤
【スケジュール】
宇都宮駅東口 10月13日(日)23:00発
*途中お手洗い休憩を予定しております。
気仙沼 6:00着
折角だから気仙沼で美味しい海鮮丼を食べたい!!
気仙沼市はまなすホール 9:00着
●ライブ開場● 14:00
気仙沼市はまなすホール 18:30発
*途中お手洗い休憩&夕飯を予定しております。
宇都宮駅東口 25:00着
*途中の道路状況等により、延着が予想される場合がございますので、
予めご了承下さいませ。
【定員】30名
【参加費】20,000円(乗り物代金+「GIRLS ALIVE」入場料込み)
※既に「GIRLS ALIVE」のチケットを購入済みの方は、乗車の際に差額を返金します。
【タイトル】『GIRLS ALIVE』
【開催日】10月14日(月祝)
【時間】14:00開場 / 15:00開演
【場所】気仙沼市はまなすホール
宮城県気仙沼市本吉町津谷新明戸136
【チケット】
スーパースペシャル・シート3,500円 (最前列から4列まで・全84席)
スペシャル・シート2,500円 (5列から8列まで・全96席)
二階スペシャル・シート2,500円 (前方)
指定・A席1,500円 (9列から最後尾列)
二階指定・A席1,500円 (後方)
※当日は、各席種500円増。
【出演者】T!P / SCK GIRLS / Pinkish / Loveit!/ POPLIP
【スペシャルナビゲーター】藤原 秀旺(プロレスリングアライヴ)
【出演予定メンバー】杉井、小川、水谷、佐藤
【出演時間】16:15~
【物販時間】終演後物販
昔からの格言に、「お家に帰るまでが遠足」という言葉がある。
それに準えば、今これを書き始めた15日の04:50現在も僕の気仙沼遠征はまだ続いているのである。
朝7時頃にようやく自宅に帰れる予定なので、0泊3日で睡眠50分で39時間の日帰り弾丸バスツアーということになる。
日帰りの言葉の意味を辞書で引き直したい思いに駆られながら、ゆっくり思い出しつつ書き綴っていこうと思う。
13日16時自宅出発、18時渋谷着。
渋谷でまーちゃんと一緒にひかりさんの車に乗せてもらい宇都宮へ。
ビートクラブ側のガストで集合時間までご飯。
23時、バスツアーStart。
それぞれの思惑が渦巻く中、気付いたら最後列の1つ前の席に着席。
この結果が割と残念な事になるがそれは追い追い触れる事とする。
ちなみにバスツアー参加者は10人。
座席数は45席。
必然的に1人で2席占拠出来る誤算だったのだが、これが実際嬉しい誤算となったかというとそうでも無かったりする。
それは追い追いry
と、ここまで書いた時点で記憶が既に定かでは無いので、詳細な描写とかはすっ飛ばして覚えてる範囲で書く。
startから2時間強?はみいみい以外の3人は起きていてバスツアー参加者と歓談になったのだが、後列の方までメンバーが来なかったので(りなち~が斜め前辺りにはいたっけか?)、中程の列に座ったヲタ大勝利である。
ちなみにバスツアーの全行程中、最後列に来たのはりなち~のみ(30分とか?)、後列自体3列目にみいみい(20分とか?)来たくらいで、後列にはハードルが高いステージとなっていた。
途中サービスエリアで休憩挟み挟みし、何故か途中3時間近く滞在したりで、気仙沼駅前の朝食会場の定食屋に着いたのは8時を回っていたと思う。
自身は不眠症スキルを遺憾無く発揮したので、NO眠のまま朝食の鮭定食を頂いた。
ちなみに朝食はまいちぃとみいみいの2人は食べに来たが、ゆうかりんとりなち~はパスしていた。
勿論自分は朝食の席でメンバーと同席になるというイベントに当たらず。
そこから会場へ移動。
移動中、プレハブで出来たファミリーマートを見たり、更地を見たりで被災地というものを実感。
復興なんて何ら進んでないことを知らされた。
会場到着し、メンバーはそのままリハへ。
ヲタは自由時間扱いだったが、会場の目の前にスーパーと薬局?が1件ずつあるのみで、足も無いので数時間暇をもて余す事になる。
とりあえず自分は無理にでも寝るためバスに残り、最後列で横に。
Twitterを見たら50分程寝れたらしい。
しばらくしてヲタも戻り、メンバーも戻り昼食へ。
昼食は屋台村?にて海鮮丼。
ここではメンバーが各テーブルにバラけたので、自分はみいみいと同席になる。
ただ隣には社長も居たw
みいみいと昔の話をしたり、さいとう氏のブログを見せて感涙1歩手前まで誘ったりと、暖かな陽射しの下、美味しいご飯と
穏やかな時間。
そしてなんだかんだで15時前になったので会場入り。
チケは1番いいチケでほぼ全員2列目。
ただ普段の対バン同様の入れ替わりがあったので、チケ番なんて有って無いようなものだった。
ちなみに(何度目のちなみになんだろう?)、当日券無いかもという噂が真しやかに囁かれていたが、蓋を開けると7割空席だった。
空席以外は満席と言う言葉を先日スター錦野氏から聞いたが、それを言うにも憚られる状態だった。
普段対バン相手の感想を書くことは少ないが、今回は書いてみる。率直に。
Love!it
メンバー4人で登場。
一人は受験で休みというT!Pと同じ体勢。
楽曲良し、振り良し、メンバー愛らし!の3拍子だったが、パフォーマンス中、ケチャのタイミングでそこのヲタが次々とステージに飛び乗って寝そべり背面ケチャをやりだしたので堪らず着席。
ステージは神聖なものと教わっている自分としては、納得出来なかった。
POP LIP
なかなかのハイトーンが続く曲と大胆な衣装が印象に残ったが、あの旋律と衣装ならもっと激しいダンスの方が映えるだろうなーと思ってみたり。
今回の出演ユニットの中ではお姉さんグループ。
T!P
ひかりさんの事前交渉の結果、だいたいのT!PPERが最前に位置することに成功。
セトリ
日曜日よりの使者
ぬうべるばあぐ
そばにいてね
MC
YOU GOTTA DANCE!!
ずっと一緒ね
あ、この時点で現地合流組を入れてT!PPERは14人。
僕は洞察眼が無いからメンバーのパフォーマンスには言及しない。
また、もう…いや、何でもない。
とりあえずどこのヲタかは伏せるが、人の現場であーとか勝手に号令掛ける奴はお・こ・と・わ・り。
話はずれるが、僕個人としては、センター最前、若しくはそれに準ずる位置でライブに居るなら、僕は、色んな覚悟を持ってやってる。
半端な号令、下手なMIX、通らない声、キレの無い振りコピ。
どれか1つでも周りに感じさせたら自分が恥をかくし、メンバーにも恥をかかせると思ってる。
なんだ、あそこの現場大したことねぇな。
そういう評価が、付いてるヲタに因って下される事も大いにあるからだ。
だから僕は責任を持って全力で楽しむし、全力で煽る。
間違ってるって言われても曲げない、信念。
だからこそ知らん奴がいきなりしょうもない号令掛けるのは好きではない。
僕の拘り過ぎ、って意見は僕でも肯定するけど、どうか許して欲しい。
真剣にやってる事は確かだから。
んー、これは叩かれてもおかしくないw
まぁ、自分を否定されるの慣れてるからいい。
Pinkish
忍者さん現場としての印象。
今まで見た中で1番ヲタ多かった。
どうやらPinkishさんもバスツアー組だとか。詳細は書かないが。
SCK GIRLS
ステージ始まって直ぐに2人のメンバー以外は見れなくなった。
1人は紫色の子、マリフィーちゃん。
ハーフの子なんだろうか。
ハーフに弱い僕に強く刺さった。
しかしそれ以上に視線を釘付けにする子が居た。
小4の、可憐ちゃんだったか。
普通、そういった年齢層グループじゃない限り、小4はそれだけで目立つ。
ただ彼女が目立ったのは年齢のせいではなく、パフォーマンスに依ってだった。
1曲目、後列最上手にも関わらず圧倒的な存在感を示すダンス。
そしてReGenerationの大サビ、その曲の頂点でセンターでマイクを受け取ると臆することなく堂々と歌い上げていた。
その姿を見て、不覚にも涙してしまった。
あぁ、この子は本当に実力でセンターなんだって、思った。
そんなんもあり、久しぶりに対バンライブというものを満喫出来た、いいライブだった。
して物販。
T!Pは遠征では全員とチェキを撮ると決めてるので4人と2チェキ。
改めて撮ったチェキを見ると、本当に温かい気持ちになれる。
そしてLove!it、SCKの両ユニットのCDを購入。

他所樣の物販に行くのは6月の京都遠征の時のPiminy以来4ヶ月ぶり。
我ながら思い切ったと思う。
ライブも終わり、あとは夕飯食べて帰るのみ。
帰りの車内でバスツアー参加特典2写メと、会場で販売されていた色紙へのサインが行われた。
写メはゆうかりんと。色紙はみいみい。
各々悩んだ上で選んだ理由はあるけど、それは伏せる。
色紙。

頑張ります!ではなく、頑張ろ、ってのが嬉しかった。
さて、バス車内だと大惨敗してた後列組だったが、なんやかんやあってりなち~が最後列真ん中に降臨。大天使の如く。
正直これ無かったら次回のバスツアーのモチベが限りなく0に近かった。本当感謝。
そしてPAで夕飯。
ここでもみいみい&まいちぃと同席出来て、やっと取り戻せた感。
ただやっぱりメンバーは固まらずバラけた方が良かったようには思える。
そしてPAから宇都宮までノンストップで2時間半、楽しそうに談笑してるまいちぃの後ろ姿を見続けるイベントで本編は幕を閉じた。他の3人は当然寝てました。まいちぃが寝なさすぎw
そして解散後はひかりさんに桜木町まで乗せて頂きました。
本当お世話になりました( ;∀;)
だいぶ長ったらしく書いてしまったが、とりあえず次回のバスツアー参加検討者に二言だけ。
・バスツアーは座った席でほぼ運命決まる(現行の制度なら)
・今回の教訓を生かし、後列組は対策を練る←
では最後にメンバーに一言ずつ。
みいみい。
脚大丈夫?綺麗な脚が傷付いてしまって僕もショックだよ(´・ω・`)
チェキのポーズ、ね!頑張ろ(`・ω・´)
舞ちゃん。
最後の2時間半寂しすぎてアレでした。僕がウサギだったら絶対死んでました←
でも僕の発言とかで笑ってくれて、幸せな気持ちになりました(´∨`)
りなち~。
お洋服の話とかプリンセスの話とか、女子力高めなお話を出来て楽しかったよ(´ω`)
みかんのジュースがハードルを越えなかったけど、渡せた事に勝手に喜びを感じたよ。
時計は鑑賞用d(゚∀゚`)
ゆうちゃん。
チェキ撮るときふいに寂しくなって、少し泣いてしまったよ。
笑顔が温かいから、余計、ね。
今回はほとんど話せず仕舞いだったから、リベンジの機会伺っとくわ('ω'*)
さて、丁度最寄り駅に着きましたのでこの辺で。
メンバーには改めてまた手紙を書きます。
締める言葉も見当たらないので。
やっぱT!Pダナー!
では今日も当ブログへのアクセス、いいね!、
閲覧、ペタ、コメントありがとうございます☆★