まず初めに。
前回の記事にはたくさんのコメントをいただき、すっごく嬉しかったです(w´∀`w)
ありがとうございました☆
はい、こっから本題。
先日、僕の地下アイドルヲタとしての大先輩である方に、おしゃまの1stシングル「夢の握手券」の歌詞をメッセで送ったんです。
事前にハードルを下げて伝えておいたんですが、予想以上に酷い、薄っぺらいとの御意見をいただきました。
そう言われて、何処かホッとする自分も居たのです。
自分も、あの歌詞は酷いと思っていましたから。
なので、以下、歌詞の1番だけを載せようと思います。
夢の握手券持って 夢広がるよ 夢のパジャマパーティ
~イントロ~
どっかん、どっかん、笑いを取れたら ホップステップジャンプ
右へと。 左回り。 ぐるぐるいこうぜっ♪
可愛く、お茶目に 行けたら気分上昇Let's GO!
少しは。 目線を 私に頂戴っ♪Love!
頑張り、張り切り 空回り
どっしどし、任せて みてみなさいyo!
お・しゃ・まが、君にとっての大事。
みててね。みててよ。見てろよ。世界
夢の夢の握手券 君一人だけ
夢の夢の握手券 Shake Handsで
夢の夢の握手券 広がる仲間
夢の夢の握手券 キミトアクシュガシタイノダ。夢の握手券
誤字は訂正しましたが、ほぼ原文ママです。
句読点の意図が読めません。
主題が解りません。
そう思うんですが、皆さんはどう感想を持ったでしょうか?
正直、この電波ソングを今まで必死に盛り上げてきましたが、改めて歌詞を読んでみて心が折れました。
この歌詞の曲を、どうやって他のお客さんにも盛り上げてもらえるかわかんないです。
某メンバーも、おしゃまの曲はふざけてるから…って言ってました。
そりゃ、メンバーもこの楽曲じゃ本気出せないですよね。
で、メンバーが本気出せないと僕も本気出せないんです。
でもどうにかしてあげたいっていうジレンマ。
普段ね、メンバーが僕に今日は盛り上がってましたね、とか、盛り上げてくれてありがとうございますって言うのよ。
違うよ。
こんなん盛り上がってる内に入らないよ…
もっとメンバーには上の次元の盛り上がりを体感して欲しいんです。
でも僕じゃ力になりきれないんです。
だから最近また作詞、作曲をやるようになったんですが、どれだけ時間を掛ければ及第点で、どれだけ妥協してよくて、どれだけ完璧を求めればいいかわかんなくて。
次のおしゃまのライブがいつになるか解りませんが、どうやって自分を奮い立たせられるか、考え物です。
長々とお目を通させてしまってすみません。
とりあえず、時間ある方は歌詞への感想や僕の考え物に対する意見等をコメントしていただけたらありがたいです。
叩きは…オブラートに包んでくれたら恐縮です。
では。
前回の記事にはたくさんのコメントをいただき、すっごく嬉しかったです(w´∀`w)
ありがとうございました☆
はい、こっから本題。
先日、僕の地下アイドルヲタとしての大先輩である方に、おしゃまの1stシングル「夢の握手券」の歌詞をメッセで送ったんです。
事前にハードルを下げて伝えておいたんですが、予想以上に酷い、薄っぺらいとの御意見をいただきました。
そう言われて、何処かホッとする自分も居たのです。
自分も、あの歌詞は酷いと思っていましたから。
なので、以下、歌詞の1番だけを載せようと思います。
夢の握手券持って 夢広がるよ 夢のパジャマパーティ
~イントロ~
どっかん、どっかん、笑いを取れたら ホップステップジャンプ
右へと。 左回り。 ぐるぐるいこうぜっ♪
可愛く、お茶目に 行けたら気分上昇Let's GO!
少しは。 目線を 私に頂戴っ♪Love!
頑張り、張り切り 空回り
どっしどし、任せて みてみなさいyo!
お・しゃ・まが、君にとっての大事。
みててね。みててよ。見てろよ。世界
夢の夢の握手券 君一人だけ
夢の夢の握手券 Shake Handsで
夢の夢の握手券 広がる仲間
夢の夢の握手券 キミトアクシュガシタイノダ。夢の握手券
誤字は訂正しましたが、ほぼ原文ママです。
句読点の意図が読めません。
主題が解りません。
そう思うんですが、皆さんはどう感想を持ったでしょうか?
正直、この電波ソングを今まで必死に盛り上げてきましたが、改めて歌詞を読んでみて心が折れました。
この歌詞の曲を、どうやって他のお客さんにも盛り上げてもらえるかわかんないです。
某メンバーも、おしゃまの曲はふざけてるから…って言ってました。
そりゃ、メンバーもこの楽曲じゃ本気出せないですよね。
で、メンバーが本気出せないと僕も本気出せないんです。
でもどうにかしてあげたいっていうジレンマ。
普段ね、メンバーが僕に今日は盛り上がってましたね、とか、盛り上げてくれてありがとうございますって言うのよ。
違うよ。
こんなん盛り上がってる内に入らないよ…
もっとメンバーには上の次元の盛り上がりを体感して欲しいんです。
でも僕じゃ力になりきれないんです。
だから最近また作詞、作曲をやるようになったんですが、どれだけ時間を掛ければ及第点で、どれだけ妥協してよくて、どれだけ完璧を求めればいいかわかんなくて。
次のおしゃまのライブがいつになるか解りませんが、どうやって自分を奮い立たせられるか、考え物です。
長々とお目を通させてしまってすみません。
とりあえず、時間ある方は歌詞への感想や僕の考え物に対する意見等をコメントしていただけたらありがたいです。
叩きは…オブラートに包んでくれたら恐縮です。
では。