ちょっと色々考えた事を羅列していこうかな、と。
明後日でおしゃまデビューから半年になります。
半年経って、ライブでTシャツ着てるの3人。その中で最前居るの2人。騒いでるの1人。
これが現状だよね。
ユニットでヲタが付く要因って楽曲とメンバーの良さだと思うのよ。大きくは。
メンバーは、パンチはないけどみんないい子だと思う。
天才のほんぴぃ。
純粋なつーちゃん。
真面目な会長。
THE・アイドルのえんな。
みんな好きだよ。
楽曲はね、僕はあまり好きではない。
いや、好きではないってのは語弊があるな。
ん~、地下現場で盛り上げるには、少し毛色が違うかなってところ。
僕は地下ではどうしてもMIXの力は大きいと思うから、あの曲だと正直MIX要らないよねって話。
MIX入れたのは自分だから自分が悪いんだけど、逆に入れないのもまた違うよね。
まぁ、楽曲を手放しで賛辞を送る人は少数派だと思う。
それが多分、ヲタ増えない一つの要因だと思う。
けどそれだけじゃなくて、もう一つ。
付いてるヲタの求心力。これもあるんじゃないかと。
お前がつまらないから現場がつまらないって言われて、正直その通りだって申し訳なく思った。
一応TOとか呼ばれてる人間だし、もっとしっかりしなきゃとは思うんですが、経験不足です。本当にごめんなさい。
上記2点ともう一つあった。
いつも出てるライブが同じだから、ヲタも同じなんだ。
ってこれはだいたいどこもそうだから理由にはならないけど…
正直、自分に出来る事が解らないっす。
ヲタが出来る事って、ライブ行くこと、ステージに対してアトバイス送る事、物販で支える事がメインになると思うんだけど、自分ライブ行くしか出来てない。
それで毎回バカみたいにセンター最前陣取って騒ぐ。
俺、要らないんじゃね?
きっと毎回俺の事目障りだと思ってる人もいるだろう。彼のように。
だったら1回居なくなるか、後ろで見るようにするか、そういうアクション取ってもいいかなぁって思う。
俺のせいでおしゃまの品位下げたくないしね。
そんな感じで、しばらくおしゃまから距離取ろうかな、と。
ライブ行かなくなるか、最前行かなくなるかはまだ検討したいけど。
さて、次はおしゃまとその周りへの要望?
俺みたいなのが偉そうに言いたくないけど、一ヲタの意見として。
まず、先日から生歌に切り替わったけど、辞めた方がいい。
音程云々の前に声出てない。マイクが拾ってない。
アイドルって歌って踊るんだぜ?
最低限歌えなきゃ。
自分が昔歌ってたから余計気になるんだけどね。
ボイトレ通うまで行かなくても、正しい音程を知るところ、腹式呼吸が出来るところ、そこから始めた方がいいと思う。
会長は歌上手いんだから、アトバイスしてあげて欲しい。
ダンスはこの間初めて基礎習ったって言うけど、じゃあ今までのダンスは何を基に成り立ってたんだ…
いや、これはおしゃまが悪いとかじゃなくて、なんで今になってやっとダンスレッスン始めたんだ?って事。
確かにおしゃまのダンスは難しくないけどさ…
うん、ダンスについてはよくわからんからこれ以上言及しない。
後はなんだろ。ペタ活。
前に言った時はちゃんとやってるって言ってたけど、本当にちゃんとやってるのかな?
ペタ大事だよ。
俺のところにはペタ来ないのはどうでもいいんだけど、その日ライブに入った人とか見つけてペタしていこうよ。
ブログのコメ増えたらモチベーションあがるじゃん?
ペタから始まる何かもある、と僕は思う。
えーっと、後はスケ出るの遅い!これは運営さん宛ての話だけど。
それに何日も前のライブ詳細とかいつまでも載せてたら良くないと思います。
で、メンバーもスケ把握してなかったら自分から聞いていこう。
つーちゃん生誕の日なんてギリギリまでどうなるか解らなくて大変でした。
とりあえず思い付くだけ書いたらこんな感じかな。
中には検討違いな事、僕が言うべきではない事、色々あると思います。
そこはすいません。22歳の考えです。
でもおしゃまが大好きだから、おしゃまへの愛なら誰にも負けない自信あるから、吐き出させて貰いました。
これ読んだ方、感想っていうか、僕に対しての意見、コメント待ってます。
メンタル弱いんで叩きの類はオブラートに包んでいただけると有り難いです。
ただし通りすがりと名乗る方、それに準ずる方からのコメントは読む前に削除させていただきます。
では、書き足りない事、書き忘れが多々あるとは思いますがここらで。
長々とお読みいただきありがとうございました。
明後日でおしゃまデビューから半年になります。
半年経って、ライブでTシャツ着てるの3人。その中で最前居るの2人。騒いでるの1人。
これが現状だよね。
ユニットでヲタが付く要因って楽曲とメンバーの良さだと思うのよ。大きくは。
メンバーは、パンチはないけどみんないい子だと思う。
天才のほんぴぃ。
純粋なつーちゃん。
真面目な会長。
THE・アイドルのえんな。
みんな好きだよ。
楽曲はね、僕はあまり好きではない。
いや、好きではないってのは語弊があるな。
ん~、地下現場で盛り上げるには、少し毛色が違うかなってところ。
僕は地下ではどうしてもMIXの力は大きいと思うから、あの曲だと正直MIX要らないよねって話。
MIX入れたのは自分だから自分が悪いんだけど、逆に入れないのもまた違うよね。
まぁ、楽曲を手放しで賛辞を送る人は少数派だと思う。
それが多分、ヲタ増えない一つの要因だと思う。
けどそれだけじゃなくて、もう一つ。
付いてるヲタの求心力。これもあるんじゃないかと。
お前がつまらないから現場がつまらないって言われて、正直その通りだって申し訳なく思った。
一応TOとか呼ばれてる人間だし、もっとしっかりしなきゃとは思うんですが、経験不足です。本当にごめんなさい。
上記2点ともう一つあった。
いつも出てるライブが同じだから、ヲタも同じなんだ。
ってこれはだいたいどこもそうだから理由にはならないけど…
正直、自分に出来る事が解らないっす。
ヲタが出来る事って、ライブ行くこと、ステージに対してアトバイス送る事、物販で支える事がメインになると思うんだけど、自分ライブ行くしか出来てない。
それで毎回バカみたいにセンター最前陣取って騒ぐ。
俺、要らないんじゃね?
きっと毎回俺の事目障りだと思ってる人もいるだろう。彼のように。
だったら1回居なくなるか、後ろで見るようにするか、そういうアクション取ってもいいかなぁって思う。
俺のせいでおしゃまの品位下げたくないしね。
そんな感じで、しばらくおしゃまから距離取ろうかな、と。
ライブ行かなくなるか、最前行かなくなるかはまだ検討したいけど。
さて、次はおしゃまとその周りへの要望?
俺みたいなのが偉そうに言いたくないけど、一ヲタの意見として。
まず、先日から生歌に切り替わったけど、辞めた方がいい。
音程云々の前に声出てない。マイクが拾ってない。
アイドルって歌って踊るんだぜ?
最低限歌えなきゃ。
自分が昔歌ってたから余計気になるんだけどね。
ボイトレ通うまで行かなくても、正しい音程を知るところ、腹式呼吸が出来るところ、そこから始めた方がいいと思う。
会長は歌上手いんだから、アトバイスしてあげて欲しい。
ダンスはこの間初めて基礎習ったって言うけど、じゃあ今までのダンスは何を基に成り立ってたんだ…
いや、これはおしゃまが悪いとかじゃなくて、なんで今になってやっとダンスレッスン始めたんだ?って事。
確かにおしゃまのダンスは難しくないけどさ…
うん、ダンスについてはよくわからんからこれ以上言及しない。
後はなんだろ。ペタ活。
前に言った時はちゃんとやってるって言ってたけど、本当にちゃんとやってるのかな?
ペタ大事だよ。
俺のところにはペタ来ないのはどうでもいいんだけど、その日ライブに入った人とか見つけてペタしていこうよ。
ブログのコメ増えたらモチベーションあがるじゃん?
ペタから始まる何かもある、と僕は思う。
えーっと、後はスケ出るの遅い!これは運営さん宛ての話だけど。
それに何日も前のライブ詳細とかいつまでも載せてたら良くないと思います。
で、メンバーもスケ把握してなかったら自分から聞いていこう。
つーちゃん生誕の日なんてギリギリまでどうなるか解らなくて大変でした。
とりあえず思い付くだけ書いたらこんな感じかな。
中には検討違いな事、僕が言うべきではない事、色々あると思います。
そこはすいません。22歳の考えです。
でもおしゃまが大好きだから、おしゃまへの愛なら誰にも負けない自信あるから、吐き出させて貰いました。
これ読んだ方、感想っていうか、僕に対しての意見、コメント待ってます。
メンタル弱いんで叩きの類はオブラートに包んでいただけると有り難いです。
ただし通りすがりと名乗る方、それに準ずる方からのコメントは読む前に削除させていただきます。
では、書き足りない事、書き忘れが多々あるとは思いますがここらで。
長々とお読みいただきありがとうございました。