5/21 ハコムス月曜定期ペナントレースNEXT@カルチャーズ | 現場とアイドルと劇場と私

現場とアイドルと劇場と私

年齢のストライクゾーン幅は広いです♪
高めから低めまで、好球は見逃さないw
一球目から打ちにいく。
座右の銘は、好球必打!

今回のハコムス月曜定期公演ペナントレースは、2000年代がテーマ。


曲は、「夕陽を見ているか?」しか、分からず。阿部かれんから「名曲なのに、AKBで一番売れなかったシングル」という解説が。 


秋元康は当時「川の流れのように、に匹敵するよな名曲が出来た、大ヒット間違いなし」と確信していたし(笑)。


2009年だったかな?キメの細かい演出を織り込んでいた富士急ハイランドで、天気まで味方にして見事に夕陽が沈んでいく中でこの曲を唄っ情景は、神曲かよという神々しさをまとっていた曲ですが、僕個人は、あんまり、好きではありません。


阿部かれんとマジパン清水ひまわりで、流石に大人の「夕陽」でした。




順番が順不同になりましたが、今回のトップバッターは、吉田寺島。



良いステージングでしたから、今回は満を持して票を投じるつもりだったんですが、衣装にquestionマークで、最終的には、井上塩野に投票してしまいました。

その井上塩野は、毎回、全くぶれない♪
この日も、自分の好きなテイストの衣装で、ユニットとしては、ダントツ自分好みのユニットだと、再認識でした。


そして、今回のトリは、シークレットゲストが鉄戸美桜だった我妻鉄戸ユニット。



鉄戸さん、久しぶりなはずだのに、安定のパフォーマンスと絶好調のトーク、少し体型のコンディションは変化が見えましたが、堂々たるステージングで、流石のユニットでした。

このペナントレースは、毎回、多岐にわたる企画のお陰さまで、盛り沢山の楽しい内容なので皆勤するつもりだったんですが、残念ながら、次回はけやき坂46「走り出す瞬間」ツアー@横浜とカチアッテしまい、しかも、かなりな良番が舞い降りたので、回避することとなりました。アシカラズ、、、、。

推しマイm(._.)m

一応、ハコセトリ(いつものようにsharpさんより拝借)。

【全体】

1、ありがとう!おともだち/Berryz工房

【吉田万葉&寺島和花】
2、やる気IT'S EASY!/後藤真希
3、スウィートドーナッツ/Perfume

【井上姫月&塩野虹】
4、愛の意味を教えて!/W
5、いちごコンプリート/千葉紗子・折笠富美子・川澄綾子・能登麻美子

【阿部かれん&清水ひまわり】
6、I&YOU&I&YOU&I/タンポポ
7、夕陽を見ているか?/AKB48

【我妻桃実&鉄戸美桜】
8、time after time/EARTH
9、夏の夜はデインジャー/メロン記念日

【全体】
10、モテ期のうた/アイドリング!!!


※全体曲に清水鉄戸は、不参加。