5/10 AKB48ドラフト会議@有明コロシアム | 現場とアイドルと劇場と私

現場とアイドルと劇場と私

年齢のストライクゾーン幅は広いです♪
高めから低めまで、好球は見逃さないw
一球目から打ちにいく。
座右の銘は、好球必打!



日曜日ですが、行ってきました、AKB48ドラフト会議@有明コロシアム。
午前中、池袋で仕事があったので、ついでに東武スカイデッキに行くつもりでしたが、少し押してしまい、終わったのが12時半。。。
急いでスカイデッキに向かったものの、
着くと同時にアイカレ1部イベントがちょうど終わり、最後の挨拶が始まったところでした。。。
陽光が燦々と降り注ぐ屋上でメンバー挨拶を聞きがら、赤の子がみんな可愛い(3人いました)と思いました。。泣。
傷心の体で昼食を取り、有明コロシアムに。
着くとすぐに、りょうパパ、はゆまパパに遭遇。
ノッケカラりょうパパに、「地下は来るな!(笑)」と面前でディスられました(泣)w
いやいや、コロシアムの地下臭すごかったですケド?(笑)
自分的には、荻野由佳ちゃん、を観に来たつもり。
あとは、アモレカの2人を見届けようかな、的な感じ。
結論としては、現場にまで来る意味は、ちっともなかったかな、、、

【ポジ】Aブロック前方でしたが、センターステージはともかく、バックステージはそもそも遠い><

【ライブ】
ライブ部分は、グループごとに新曲。
やっぱり、この4曲では「Don't look back」が振付もふくめ、アタマ一つ抜けて良曲です。最後は、全メンバーで「リフレイン」。
そのあと、MC登場で、フットボールアワーの2人と、まーちゅん、ちより。
まーちゅんとちよりは、もう少し痕跡残さんと、MC抜擢の意味が。。。

48メンバーのMC力は、こんなもんじゃないので。
岸野里香とか、日下このみとか、使ってみてほしいね。

【ドラフト候補生】
いよいよ、ドラフト候補生登場で、
グループ1が「賛成カワイイ」、2が「カモネギ」、3が「メロンジュース」。全候補で「ロドス」。
1の「賛成カワイイ」は、なかなかよく揃っていました。
でも、ここで、刺されるメンバーはいなかったかな。
質問コーナーのやり取りが、この日、3番目に、沸きました。
1番2番は後述。w
奈子ちゃんの質問
「今、何をいちばん食べたいですか?」場内爆
フットの後藤
「今、なんでそれを聞くネン!」
「ちなみに僕は、卵かけご飯ですね♪」場内笑
みなるんの一色さんへの質問
「あこがれのメンバーとかいますか?」
一色さん
「まゆゆさんや、指原さんが可愛く……」指原のクダリで場内がざわつくプレイw
一色さんは、ヒリヒリした緊張感で、涙。。。
グループ1でディスプレ映えしたのは、染谷真鈴ちゃんでした。
グループ2では、元からっと樋渡結依が人気のようでしたが、自分的には、全く刺さりません。

ぱるるがさやみるを抑えて、引き当てました。



山邊歩夢といい、元アイドルユニットから即戦的に入れたい、というのは理解できますし。
なんといっても、既に付いているファンを48に連れてきてくれるわけだし←?。

グループ3では、お目当ての荻野ちゃん。いよいよ登場です。






そして、この日、大スターを見つけてしまいました。
千葉恵里ちゃん。





むしろ、ぱるるは、こっちを取りに行くべきだったのではないでしょうか?
自分的には、この子こそ、ぱるる後継者にふさわしい、能面の美少女、次世代塩対応の寵児として育てるべき逸材ではないか!と。4に入ったので自分的には4と8不変の推し態勢ですね。

【抽選】
この日、1番と2番の沸騰点だった千葉恵里のチーム4、荻野由佳のNGT、を見届けて、(ともに、単独指名)、結局、2巡目で自分は現場から離脱しました。
その後、山邊歩夢ちゃんがチームBに指名されたようで、少し、びっくりしました。
ちょっと、山邊歩夢は、厳しいと思っていた。ただ、この日の歩夢ちゃんはパフォーマンス中に素晴らしい表情をしていたもので、色々な意味で、へぇ~、と思っていたのは確か。この子のポテンシャルや、合宿中の育成や、成長、変化、覚醒という意味で、どこまでも伸びる可能性を感じましたので納得の指名ではあるし、女子流の話題性も加味されれば、選択肢としてありでしょう。

【結論】
自分的には、現在、極力、回避している遠征ですが、これはもう、新潟には、もちろん行くしかありません。
そうそう頻繁に通うわけにはいかないけれど、新潟で仕事探そうかな~w、的な♪荻野さん一色のドラフトだったように思います。
(あくまでも、いつものように、個人的主観です)

推しマイm(_ _ )m