意見交換 | スーパーまゆゆのブログ

スーパーまゆゆのブログ

ブログの説明を入力します。

お互いの思っている事、感じている事を、話し合う。
簡単そうでとても難しい。
お互いが冷静でいて、相手の話を聞く姿勢がなければ、
亀裂が生じてしまい、話をする以前の問題だ。
相談にのるにも、友達に対してときには
うっとうしいなと思われても、言わなければいけない事もある。
どれだけ長い間近くに住んでても、遊んでも、喧嘩しても
わからないことは 少なくない。
意見が衝突することもあるけど、それをめんどくさがると、
友情は偽りになってしまう。
年を取る程、謝るのが下手になる。
余計な気配りで疲れ、周りが迷惑したりもする。
丁度良い加減な 気配り目配りが苦手な僕らは
十代の頃はよく喧嘩した。
最近は 喧嘩こそしないけれど、本当不器用なのは
昔から 全く変わらないし、変われないんだ。