塾で出会ったその人は【メンバー!】
あぁ 髪の毛がボサボサで【メンバー!】
ダサい眼鏡にリュックサック【メンバー!】
でも 全国の模試三位【メンバー!】

決して 女の子たちに(被せ)メンバー!×2】
モテるタイプじゃないけれど(被せ)メンバー!×2】
なぜか気になってるの

つまらなそうに勉強してる
秀才くん

恋の傾向と対策教えて
どんな参考書がいいの?
私 文系だからわからないの
ずっと 食わず嫌いをして
苦手だと思っていたのに…
恋の傾向と対策教えて
どんな言葉かければいい?
彼は受験のことしか興味ないかな
そう未来のアインシュタイン
隣に座りたい心をカンニング

友達に相談したら【メンバー!】
「ねえ 嘘でしょ?」って笑われた【メンバー!】
「きっと デートをする時も【メンバー!】
微分積分 解いているわ」【メンバー!】

みんな 気づいてないけど(被せ)メンバー!×2】
眼鏡の奥に つぶらな目(被せ)メンバー!×2】
伸びた髪を切ったら

思いがけずイケてるかも…
秀才くん

恋の偏差値 高すぎてびっくり
AO入試じゃ狙えないし…
他に滑り止めなんかはいらない
もっと 受験勉強して
絶対 彼を振り向かせる
恋の偏差値 高すぎてびっくり
私の成績じゃだめね
ハートの家庭教師も頼みたい
今さら、弱点 克服話しかけようかな
頑張れ!受験生

(未然・連用・終止・連体・仮定・命令・SKE) 

(燦然輝くエジプト文明) 

(富士山麓オウム鳴く) 

(一夜一夜に人見頃)

(水兵リーベ僕の船)

(サイン・コサイン・タンジェント)

(支点・力点・作用点)

(納豆ネバネバ平城京)

(何を書こうか日本書紀)

(鳴くよウグイス平安京)

(クミコが好きなマサカド君) 

 

恋の傾向と対策教えて
どんな参考書がいいの?
私 文系だからわからないの
ずっと 食わず嫌いをして
苦手だと思っていたのに…
恋の傾向と対策教えて
どんな言葉かければいい?
彼は受験のことしか興味ないかな
そう未来のアインシュタイン
隣に座りたい心をカンニング

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

途中部分の解説

 

未然・連用・終止・連体・仮定・命令・SKE

→国語。動詞の活用形+SKE。

 

燦然(さんぜん)輝くエジプト文明

→歴史。エジプト文明の起源は紀元前3000年。

 

富士山麓オウム鳴く

→数学。√5=2.2360679…。

 

一夜一夜に人見頃

→数学。√3=1.41421356…。

 

水兵リーベ僕の船

→化学。周期表の覚え方。水(H)兵(He)リー(Li)ベ(Be)僕(B、C)の(N、O)船(F、Ne)七(Na)曲がる(Mg、Al)シッ(Si)プ(P)ス(S)クラー(Cl、Ar)ク(K)か(Ca)。

 

サイン・コサイン・タンジェント

→数学。三角関数のsin、cos、tan。

 

支点・力点・作用点

→物理。テコの原理。

 

納豆ネバネバ平城京

→歴史。710年、平城京遷都。

 

何を書こうか日本書紀

→歴史。720年、日本書紀完成。

 

鳴くよウグイス平安京

→歴史。794年、平安京遷都。

 

クミコが好きなマサカド君

→歴史。935年、平将門の乱。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

TeamE/Team4 「手をつなぎながら」公演セットリスト・コール に戻る