こんばんは


気づいたら3月ですねニヤリ


というわけで年度末も近づいているので諸々修理に出してきました



今回もボンタさんにお願いしました





今回はヒール交換で前回同様綺麗に仕上げていただきました。これで気にせずガシガシ履けますね。結構あるあるだと思うんですけど初めはレザーが良いと思うのですが履いていくうちにラバーの方が耐久性も実用性も高いなぁと思いラバーに変わっていきますニヤリ


私の場合は雨用靴を決めておらず雨の日だろうが関係なく履いているのでやはりラバーの方が良いですねにっこり


この靴もかれこれ8年?くらいになりました。その割には大きな不具合も起きておらずかなり頑丈です。ガシガシ履いても定期的に修理に出しておけば自分では気づかないところもあったりするので修理に出すのは重要ですね



当時はダークブラウンか茶系がいいなと思ったのですが買う勇気がなくて黒にしたのですが正解でした。やはり手入れが楽なのと無難なことがメリットですね。なんとも言えない黒の経年変化と言いますか、適度なツヤが出て履き込まれた雰囲気が出てくるのが良いですねニヤリ


ネットで調べるとチェルシーとドーバーはよく出てくるのですがバークレーはあまり出てきませんね


個人的にバークレーは適度な遊び心があって派手すぎず地味すぎずの程よいデザインで履き心地も気に入っていますにっこり

それにしても革靴って長く履けるものなんですね