こんにちは


仕事納めをして靴磨き(ブラッシングと水拭きと乾拭き)しました



以前のブログでも書きましたがサイズ調整に入れていたインソールが原因でかかとが浮いていましたがインソールを外して少し厚めの靴下を履くことが今までとは比べ物にならないくらいのフィット感と柔らかさを感じています笑


デザインと色に一目惚れしてかなり頑張って購入しました。


ただ若干大きめだったのと自分のケアの仕方が悪かったからなのかクラックがいろんな箇所に出てしまいましたゲロー




チャールズパッチで3箇所補修しています。至る所に細かいキズがついています。天候も関係なく履いてるので






購入した時は一生モノだと店員さんにも言われたし自分もそのつもりで購入しました。


ただ数年経つと一生モノって難しいなぁと思いますにっこり


趣味嗜好も体型も生活環境も時間が経てば変わって履かなくなったり手放したりすることも多いと思います。こんな感じでクラックが入ってしまってそこで寿命とも考えられるので。チャールズパッチしてしまうとほぼ売却価値もつかないと思うので履き潰すまで面倒見るしかなくなりますが、手放すつもりもないので修理不能になるまで履こうとは思っていますニヤリ



1ヶ月ほど前に購入したTLBです。ネットで調べたらあまり情報もなかったので備忘録として残しておこうと思います。ちょっとずつシワも入ってきました


まだ馴染んでないのでなんとも言えないですがかなり力を入れないと脱げないので甲周りとかかとのフィット感はかなり良いです。足幅は広めで痛くなることもありませんでした。何よりフォルムが素晴らしく渋いですニヤリ(サイズがあれば黒も買ってしまう勢いでした…笑)



色々調べてみたのですがやはり田中十靴店さんの別注モデルのようです。ユーチップのモデルが他の取扱店でも販売されているようですが価格も田中十靴店さんより高かったです。もしかしたら木型だったり素材が違うのかもしれませんねニコニコ




この靴も長く履けそうですねニヤリ