こんばんは


にっこりにっこりにっこり


あれよこれよと色々なお店を回りましたがなかなかピンとくるものがなくしばらく様子見かなぁと思っていたのですが


真顔真顔真顔真顔真顔


見つけてしまいました


しかも大阪に店舗があり


居ても立っても居られなくなって住所を調べて飛び出してしまいました泣き笑い



田中十靴店さんです。下調べなしでおしかけてしまいました


明るい色のユーチップにしようと思っていたのですが実際履いてみたら自分には明るい色は似合わないかなと思い黒かダークブラウンで探していました


カルミナが6ハーフだったので6ハーフを履かせてもらいましたが足のサイズを測ってもらって「試しに5ハーフ履いてもらってもいいですか?」と言われ履いてみたらジャストサイズでした。


オーナーさんは昔トレーディングポストで働かれていたらしくカルミナは相当数見て来ましたが私が履いてるカルミナの木型は見たことがないとのこと。それに6ハーフなのにこれだけジャストフィットするのが不思議だったそうです真顔…不思議ですね驚き(なんの木型なんだろ…)


そんなこんなで


今まで散々悩んでいたのに「これにします!!買います!!!」と言った感じで即決でしたにっこり








TLBのユーチップのダークブラウンです。完全にノーマークでした。スペインのメーカーで恐らく田中十靴店さんの特注モデル?だと思います。スペインの靴ってすごいですね。。。


ネットで見つけて一目惚れ、実物を見てこれだと思い、履いた時の抜群のフィット感でもうこれしかないと泣き笑い良かったらお店で見て欲しいんですけど、TLBの他の靴もすごくかっこいいです。実物見たら黒もかっこよくてありだと思いましたが黒は在庫なしでした泣き笑いこれも何かの縁でしょうニヤリ(在庫あったら2色かってたかもしれません…笑)それくらい揺さぶられました…かっこいい…ニヤリ


浮き上がるステッチもたまりません笑


軽く磨いてもらいましたが素晴らしいですねニヤリ


肝心のフィット感ですが踵周りと甲のホールド感がすごいです。それでいて小指と親指はキツくなくて自分の足形にかなり合ってる気がします。ダブルソールなので馴染むのに時間がかかると思いますが馴染んできたら相当良い履き心地になると思います


オーナーさんとのお話も面白かったです。メーカーの歴史とか仕入れてる靴のこだわりとか色々聞かせてもらいましたにっこり

シューツリーも元々純正がありましたがしっくりこなかったので別のものにしてしまったとのこと。すごいこだわりですね。ギチギチのジャストサイズのシューツリーでしたニヤリ






渋いですねニヤリ靴紐を少し明るくしても面白そうです。靴を買い始めたのが20代中頃だったので当時はユーチップは候補外だったのですが年齢を重ねたらユーチップもかっこいいなぁと思い始めてました。うん…かっこいいですね魂が抜ける渋すぎる。まさか自分がユーチップを履く時がくるとは…笑 7年ぶりに購入したのですが新品の靴の匂いもいいですね懐かしい。。。


かなり慎重に選んでいたので良い靴に出会えて良かったなぁ爆笑家でじっくり履いて馴染ませますがカジュアルでもいけますねにっこり一目惚れしたのはフィリップⅡのダークブラウン以来だったかなぁ。どんな変化をしていくのか楽しみですね