おはようございます


第二弾はこちらです




JMウエストンのストレートチップです


ウエストンならゴルフか180ローファーのほぼ2択になると思うんですけど当時の私にカジュアル靴を購入する勇気がありませんでした泣 なのでストレートチップの黒を買うのはかなり珍しかったようです。しかも臨時ボーナスで購入したという何とも運命的な出会いでした笑


あとウエストンと言えばギチギチのサイズにするためのいわゆるウエストンフィッティングが有名ですねゲロー私はジャストサイズを選んだので拷問と言われるほど酷い痛みではなかったのですがやっぱり痛かったですね。ちなみに小さいサイズを推奨してはいるけどそこまでゴリ押ししてるわけではないと当時の店員さんに聞きましたが本当のところはどうなんでしょうか…私が買ったのは伊勢丹メンズ館だったので専門店だとすごいフィッティングしてるのかもしれませんね


この靴はとにかく所有している靴の中でダントツで頑丈ですね。7年履いても目立ったシワがほとんどありません。


ちなみに今はどうかわかりませんが一度でも他店で修理に出すと正規品と扱われなくなるようなので純正パーツで修理をしたい方は注意が必要です。










一部分剥がれていますがしょうがないですね






この状態ならあと数年は余裕で履けますね。ちょっとだけ踵が緩くなった気もしますが少し厚めの靴下で調整すると良い感じになります


黒のストレートチップはどこにでも履いていける反面面白味にかけてしまうというデメリットもありますね。ただ1足持っておいて損はないと思うのでこれだけ頑丈であればウエストンのストレートチップも十分選択肢にはいると思います。


ただ現在は価格が凄まじいことになってますね…