おはようございます


ムキームキームキームキームキームキー


前歯がいつのまにか欠けて歯医者に行きましたゲローゲローゲローゲローゲロー(しかも2箇所。。。)


4年ぶりくらいなのでついでに虫歯がないかも一緒に見てもらいました(内心ビビりまくってましたゲロー)


なんと奇跡的に虫歯なしニヤリ


しかし軽度の歯肉炎とのでしたが歯磨きを改善すれば治るとのことなのでより一層注意ですね


元々虫歯になりにくいのですが


小学生の時に小さい虫歯ができて


近所の歯医者さんに行った時


めっちゃくちゃ怖い歯科衛生士さんがいて


歯医者に行く直前に頑張って磨いたけど簡単にバレましたね笑 


すごく詳しく歯磨き指導していただいたおかげで

結果的にそれがあって歯磨きはクソ真面目にやるようになりましたねニヤリ


フロス派だったのですが歯間ブラシと併用が有効とのことなので歯間ブラシも追加して徹底的に拘ろうと思います


ちなみに歯が欠けた原因は寝ている時の歯軋りが原因らしく


思い返すと高校受験でストレスが凄すぎて歯が痛くなってまた怖い歯科衛生士さんのいる歯医者さんに行ったら歯軋りが原因で歯が削れていると言われましたゲローゲローゲローゲローゲロー


いわゆる犬歯ですが真っ平になってるんですよね(当時は全然気づかなかった…ゲロー)


というわけで睡眠中のマウスピースも一緒に作ってもらいました


マウスピースも含めて1万ちょい吹っ飛びましたが今はご時世的に口元はあまり見えないですが歯が欠けてると印象も良くないし削れた歯は元には戻りませんからね…歯周病で歯が抜けたら何十倍もお金かかりますし


これからは3ヶ月に1回くらいは定期検診受けようと思いますにっこり


せっかく減量して健康になったので歯も大切にしますニコニコ



そして自重トレーニングだけでは飽き足らずとうとう簡易ジムを作ってしまいましたゲロー(片手36キロの重量変更できるダンベルを購入。配送業者さんには頭があがりませんゲローゲロー)


7ヶ月筋トレしてたので片手9キロ程度のダンベルは難なく扱えました。


ここまでやるならジム行った方が良いとは思うのですがこんなご時世で行くのも億劫ですし嫌なことがあってもダンベル持ち上げたり懸垂すればストレス発散できる上に筋肉もつくのでこれで良しとしましたニヤリ


それと理由はわからないのですがスクワットやった後すごく良く眠れるんですよねzzz


減量始めてから少し経ってお酒は週一くらいになって年末までに飲酒量増えましたが今年に入って3週間くらい禁酒したら身体の調子がすごく良いですニヤリ禁酒1週間目は飲みたいなぁと思ったのですが2週間過ぎたあたりから全然飲みたいと思わないので不思議ですね


そのかわりポテトチップスとかジャンクフードを無性に食べたくなったりしますゲロー


我慢のしすぎも良くないので週一で少量くらい食べたくなったら食べるようにしてます。お酒も飲んでないし普段の食事もクリーンな方だと思うので少しくらいは良いかなと甘々の食事管理をしてます笑




こんな体になりたいなぁと思いながら筋トレしてますニヤリ