おはようございます

ムキームキームキームキームキー

今日も暑かったですね真顔

とゆうわけで磨こうと思っていた靴さんを磨きました

久しぶりの靴ブログです笑


磨いたのはこちらですニヤリ


履きシワが目立ってきたのでサクッとお手入れしておきました

実家にリグロインを忘れてきたのでサフィールの汚れ落としを使います

これ一本で基本的には完結するようなのですが自粛につき手元を動かしたかったので汚れ落としをしてからクレムを入れましたニヤリ



コバや縫い目にも歯ブラシを使ってしっかり塗っておきます

しかしトゥと本体の縫い目はよく糸がほつれますな…泣


で、多分これがクレムを塗ってブラッシングした後だとおもいます


左が乾拭き後です。乾拭きした後と前とでは明らかに違いますねポーン

やはり乾拭きは重要…!!


ワックスも使おうかと思ったのですが最後に水拭きをしたら良い感じにツヤが出たのでクレムだけにしておきました。左が水拭きした後です。

クレムはやっぱりすごいですね…まぁ前のワックスが残っていて光っただけかもしれないですが個人的には満足です笑



これで完成です。音楽を聴きながら大体20分くらいでおしまいです。

最近は手の込んだお手入れはしていないですがたまにはキッチリやるのも良いですねニヤリ

しかし飽きずに良くやるなと自分でも感心しております笑

ちなみにこのジョンロブさんですが

そりゃあもう大変な覚悟で購入しました真顔真顔真顔真顔真顔

当時は本当に靴にハマっていたので毎日良い靴履いて仕事頑張ろうの精神だったので

靴に限らず高いもの買う時って長く使えるとか一生モノとか

セールストークありますけど

もちろん僕も一生履くつもりで購入しましたが

現実には飽きがきたり壊れたりするのでなかなか難しいよなって思います

今の段階では飽きたとか全然ないですしこれからもっと履いて渋くてダンディなおじさんになっていて若い頃に頑張って買って大切に履けている姿を想像して楽しんでいます笑

側から見たら完全にヤバいやつですが

5年くらい履けているので

思い出も含めてあと5年履けば十分元は取れると思います。

あっ…そろそろクラックが入った靴さんも修理に出さなければ…ゲローゲローゲローゲローゲロー