札幌ターミナルから中央バス


(36)篠路10条4丁目→「篠路


2条4丁目」より5分。














秀峯(生姜醤油味)もやし


1.000円とギョーザ


(6こ)400円を頼んだ。






















































2022年9月28日(水)訪問


10:33頃 秀峯に着いた。



※ここは電話を掛けても留守番電話


だから、いきなり来た❣️




最初に聞いておこう!


ガラガラーすいません❗️


奥さんが出た。



「あの〜11:00〜になったら店の


中の写真撮ってもいいですか❓」



「はい!いいですょ〜‼️」


「ありがとうございます!」














MENU














卓上アイテムです。
















出汁は豚骨と鶏ガラ(店主に聞いた)


と野菜を煮込んで出来たスープです❗️




生姜は入れ過ぎてクドイ‼️



味わいは、まろやかな優しい深みが


あります!













は西山製麺の中太縮れ麺で


かなり茹で過ぎた所はあったけど


スープに良く合います❗️




具材はチャーシュー.キクラゲ.


モヤシ.ネギ.うずら卵.なると.




キクラゲは嫌いだけど、5コも


入っていた😂



チャーシューは食べごたえありで


嬉しいが、チャーシューが冷たい


のとスープが早くぬるくなる❗️















ギョーザは美味しいが


ラーメンがお腹いっぱいで、


3こにしとけば良かった❣️😅





*ここは夫婦と息子1人の家族経営


だ〜😁☝️



昔ながらのラーメン屋って感じ…


ただ分量が多い‼️




















ご馳走様でした。














ラーメン 秀峯


札幌市北区篠路3条6丁目1-8


水〜日11:00〜15:00


         17:00〜20:00


定休日    月.火曜日


011-773-9199












☆☆☆                          78点