地下鉄「学園前駅」から徒歩で6分。










濃醇味噌らーめん850円と


半炒飯250円と塩ゆで半熟


玉子100円を頼んだ。





















2021年11月06日(土)訪問


10:12頃 風棶堂に着いた。


○ラーメン秀峯(シューホー)は店主が


病気の為しばらく休みます。(北区篠路


3条6丁目1-8)


○香涼(かりょう)はもう、いなかった。


(北区北24条西3丁目1-6)


○チャイナパークはダメだった。


(中央区大通西1丁目14-2)


○味一は電話に出ない。


(豊平区豊平7条13丁目1-3)



風棶堂に電話してみた。


「風棶堂です❗️」


「明日お店に行こうって思っているん


ですけど、ブログやってて店の中の写真


撮ってもいいですか?」


ってきいたら、「厨房内撮影禁止とあと


は、お客さんの写真気をつけてください


❣️」



「わかりました❗️ありがとうございます」












券売機

















卓上アイテムです。















スープは豚骨と煮干しと鯖節と野菜など


加えたもので、臭みのないまろやかな


白湯スープです❗️



久しぶりに熱かったです❣️


※ただの味噌ラーメンと違って、ここの


濃醇スープの味噌は、なんか?豚骨


ラーメンを食っているかのようで、


是非一度は試して欲しい‼️














は小林製麺の中太縮れ麺で茹で加減


も丁度良く濃醇味噌らーめんに合います。



具材はチャーシュー.メンマ.ネギ.モヤシ.


玉ねぎ.


(トッピングに塩ゆで半熟玉子)



チャーシューは凄い柔かった❗️














チャーハンはまあまあの味だった。








※お客さんの数は満杯だ〜❣️









ご馳走様でした。
















札幌つけ麺 風棶堂


札幌市豊平区豊平8条9丁目3-20


月〜日11:00〜20:00


定休日       不定休


011-598-0028
















☆☆☆☆☆                                      91点