地下鉄「学園前駅」から徒歩で7分。








カツカレー880円とそば


(かけそば)220円とサラダ


50円を頼んだ。

















2021年9月25日(土)訪問


10:17頃 こめますに着いた。


定食屋六宝亭(ろっぽうてい北区北22条


西4丁目1-18)に何回電話しても、出な


かった❗️



そこで1年前から気になっていた


こめますに電話してみた‼️



「明日お店に行こうって思っているん


ですけど、ブログやってて店の中の写真


撮ってもいいですか?」


「はい、大丈夫です❗️」


「ありがとうございます。」


「明日行きます!」










卓上アイテムです。











こめますでは、リトルスプーンの


カレーが食べれる‼️




懐かしいリトルスプーンのカレーを


食べに来ました!



カツカレーを頼みました。



※そうそうこの味だわ❣️


懐かしいなぁ〜‼️



玉ねぎをあめいろになるまでじっくり


炒め、鶏肉と野菜を一緒にトロトロに


なるまで煮込んだものです。



辛さは中辛のみでトロっとしていて、


甘みのあるフルーティーな味がする❗️



カツはサクサクとしてジューシーで


衣は薄く美味しかったです!



甘口と辛口があったら良かった‼️











かけそばは、付いてきたねぎがあった


から、それを茶そばに混ぜて美味しく


いただきました❗️














サラダはドレシッングがなかったので、


マヨネーズをかけて食べました❣️




*レモンはそのまま、丸呑みしちゃ


いました❗️













ご馳走様でした。











味処 こめます


札幌市豊平区豊平7条8丁目2-1


火〜日11:00〜14:30


       17:00〜19:30


定休日        月曜日


011-824-4449











☆☆☆☆                              86点







10月3日(日)コロナのワクチン2回目


打って来ます❗️


(基礎疾患を有する)