地下鉄「麻生駅」から中央バス(麻33)


篠路10条4丁目「太平8条3丁目」より


1分。












正油ラーメン600円と


チャーハン600円を


頼んだ。























2021年9月18日(土)訪問


10:32頃 味登利食堂に着いた。


今日は天気予報が雨だったので油断して


たら、雨のマークが消えてた❗️



10:40頃 コロナで臨時休業じゃ無いかと


思って電話してみた。


店主が出て「11:00からやっています❗️」


「あぁどうも〜」


10:47 店主が出て来て「もお〜いいよ❗️」



「あの〜写真撮ってもいいですか?」


「あぁ写真かい〜いいですよ❣️」


「ありがとうございます。」



※美登利食堂(北21条東18丁目1-4若い頃


お世話になった食堂‼️)


となんか関係あるんでないかと思って、


奥さんに聞いてみた❗️


関係なかった❣️















卓上アイテムです。



















スープは鶏ガラと野菜など加えたもので、


あっさりしてるんだけどコクもあって


優しい鶏清湯スープです。


食堂のラーメンにしては、風味が感じ


られる❗️















は西山製麺の中太縮れ麺で加減も


丁度良くのどごしが良いです。



具材はチャーシュー.ねぎ.なると.メンマ.


麩.



チャーシューは柔くって、下味がついて


美味しかった❣️

















チャーハンはダマダマになっていたけど、


塩.コシー軽めでまあまあの味だった❗️






※ここは、老夫婦でやってる様です‼️







ご馳走様でした。











味登利食堂


札幌市北区太平8条3丁目4-20


月〜日11:00〜19:00


定休日        火曜日


011-772-0370














☆☆☆☆                                    81点