地下鉄「澄川駅」から徒歩で17分。



チャーハンセット(醤油)

1,000円+玉子50円+餃子

(6個)300円を頼んだ。










2020年7月24日(金)訪問

10:37頃 ふくろう屋に着いた。

ここは札幌製麺の麺を使っているお店!

とぐち(2019.2.11.(月)訪問)に行った時に

調べてみた。

札幌製麺を使っているのは

コクミンショクドウ,元祖海老そば縁や

あとはふくろう屋だけ‼️

昨日の内に電話してみた。

「明日お店に行こうって思って、いるん

ですけど…ブログやってて、店の中の写真写

していいですか❓」

「あぁ〜いいですょ〜」

といってくれた!

10:42頃 札幌製麺の車が麺を置いて行った❗️

10:50頃 「もう、いいよ〜!」


卓上アイテムです。


スープは豚骨だけ(豚丸骨と背骨)を

使ってる❗️

臭みがなく、あっさりだけどコクも

あって美味しいスープです。


は札幌製麺の中太ゃゃ縮れ麺で

ほんの少し茹で過ぎた所はあったけど

スープに良く合います❗️

具材はチャーシュー.のり.メンマ.ネギ.

(トッピングに玉子)

チャーシューは小さいながらも厚みが

ありタレもよかったし美味しかった❣️

玉子は黄身が固まっていたし、まぁ

50円にしちゃお買い得❗️


チャーハンはパラパラでお米一粒一粒が

コーティングされていて良かった。

写真を取るの忘れてしまうほど

美味しいチャーハンでした‼️


餃子はジューシーで手作り感が出ていて

とても、美味しかった。


ここの店主は10分も早く開けてくれるし

優しい感じでよかった‼️




ご馳走様でした。












らーめん処   ふくろう屋

札幌市南区澄川6条3丁目5-21

月〜日11:00〜15:00

        17:00〜20:00

定休日        水曜日

011-842-4567








☆☆☆☆                                      89点