地下鉄「西28丁目駅」から徒歩で2分。


カツラーメン(醤油)950円

+餃子(5コ)350円を頼んだ。











2020年6月6日(土)訪問

10:18頃 味坊に着いた。

ここはカツラーメンて言うのが有名で

ユーチューバーが美味しそうに

カツラーメンを食っていた❗️

せっかく来たからには私もカツラーメン

にしました‼️

10:50頃 おばちゃんが出てきて

「中で待てばいいしょ〜」

「そうします」

ここでも「写真写してもいいですか?」

って聞いたら…

「店の写真かい?」

ブログで使うんです。

「あぁ…いいですょー」

といってくれた❗️


壁に小林綾侑のサインや一緒に写した

写真も飾ってありました❣️


スープは鶏ガラと野菜を煮込んで使ってる❗️

スープは薄いけど、卓上のにんにくは

使いませんでした‼️


はさがみ屋製麺の中細縮れ麺で茹で

加減も丁度良くスープに良く合います❗️

具材はカツ.ネギ.メンマ.わかめ.キャベツ.

玉ネギ.モヤシ.挽肉.

とんかつが熱々で甘くて、ジューシーで

美味しかった‼️


餃子はにんにくが効いていてよかったが、

全部ふっついちゃって、ダメ〜😵

*禁煙になって本当によかった❗️

冷やしてあった麦茶をくれました。

ここは、おばちゃんと息子さんと

その奥さんでやっているらしい‼️




ご馳走様でした。









らーめん専科  味坊

札幌市中央区北3条西28丁目1-22

火〜日11:00〜21:00

定休日       月曜日

011-641-8330










☆☆☆☆                                  81点