AKB48島崎遥香&大場美奈「もっと熱く なってもいい」イマドキ男子にダメ出し? | AKB48 ~1830mからの道~島崎遥香が絶対エースになるまで

AKB48 ~1830mからの道~島崎遥香が絶対エースになるまで

訪問ありがとうございます!
主に48関連の情報を載せてます。
アメンバー、読者受け付けてます。


人気アイドルグループ「AKB48」の島崎遥香と 大場美奈が、「劇場版 私立バカレア高校」で 初の映画出演を果たした。「ジャニーズJr.」の 若手メンバーとの共演も話題を集めた同名深夜 ドラマの映画化で、「全国公開されることになって驚いています」(島崎)、「ドラマの撮 影が終わった矢先に知ったので、『続きがある んだ』とうれしくなりました。ドラマが放送されていなかった地域のファンの方もたくさんい ましたし」(大場)。インタビューでは撮影の 裏話や演技への思い、さらに「もっと熱くなってもいい」とイマドキ男子への苦言も飛び出し た。

不良だらけの男子高・馬鹿田高校とお嬢さま高校・カトレア学院が合併して誕生した第二カトレア学院(通称バカレア高校)を舞台に、生まれも育ちも正反対の高校生たちが騒動を繰り広 げる青春ドラマ。島崎が“最強のお嬢様”にして バカレア高校の生徒会長であるヒロイン・真行 寺文恵を、大場はその親友である同級生の後宮 沙耶を演じている。

映画は校舎の改修を理由に、第一カトレア学院に一時移籍したバカレア高校の生徒たちの新た な恋と青春を「クレーンカメラで上から撮影す るシーンがあって、映画を撮っているんだなと 実感しました」(島崎)という、劇場版ならで はのスケールで映像化。劇中には文化祭の出し 物である“コスプレカフェ”のシーンもあり、島 崎は「メイド服、気に入っています。高校に入った頃には、もうAKB48の活動をしていたの で、実際の文化祭に参加したことがありませ ん。だから、文化祭初体験って感じで楽しみな がら撮影しました」と大喜びだ。

劇場版でも馬鹿田高校の男子たちは、相変わらずケンカざんまいの日々。それでも「仲間のために、何も考えずに立ち上がる姿は格好いい し、今あんな風に“熱い”男の子ってきっといな いですよね。もっと熱くなってもいいと思うんですけど……」(大場)、「うーん、確かにそれ はわかるな」(島崎)と森本慎太郎らジャニー ズJr.の面々が演じる熱血男子に、羨望のまなざ し。文恵と、森本演じる桜木達也との恋模様も 波乱の予感で、島崎本人も「文恵は感情をあま り表に出すタイプじゃないから、どっちつかず の態度を取っているようにも見えるかも……。じ れったいなと思うけど、照れ隠しなんです」と ふたりの関係性にやきもきしているようだ。

ドラマ、そして映画へと成長した「私立バカレ ア高校」を通して、島崎と大場にも“演じるこ と”への思いが少しずつ芽生え始めている。「基 礎的な部分で、滑舌が悪かったり(笑)、演技はまだダメダメ。でもいつか『あの時は本当に ダメダメだったな』って振り返ることができる ようになれば」(大場)、「私にとっては、誇 りをもって大切な作品だと言えるし、それが 『バカレア高校』で本当に良かったなって思い ます」(島崎)と、女優としてのスタートラインをしっかりと心に刻んでいた。

参照元(映画.com)

Android携帯からの投稿