2015年ヲタ活動振り返り | あの場所にも光はある

2015年ヲタ活動振り返り

あけましておめでとうございますm(__)m



9月に「もう公演当たらないだろう」と思って振り返り記事 書いたんですが、

あれから予想外に著名人公演が当たってしまったので改めて振り返ります


01/09 チーム4「アイドルの夜明け」公演

01/23 AKB48リクアワ3日目@TDCホール

02/03 「ホリだしもの(仮)Vol.4」豆の日@天王洲銀河劇場

02/25 舞台「月よりの侍」初日@新宿シアターモリエール

03/11 AKB48劇場 東日本大震災復興支援特別公演

04/06 チーム4「アイドルの夜明け」公演(西野未姫生誕祭)

04/11 チームS「制服の芽」公演

05/26 チーム4「アイドルの夜明け公演

06/10 チームBⅡ「逆上がり」公演(木下春奈生誕祭) ※

06/20 チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演

07/14 チーム4「アイドルの夜明け」公演

09/13 春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」公演初日

09/16 第6回AKB48じゃんけん大会@横アリ

09/20 チームBⅡ「逆上がり」公演(渡辺美優紀生誕祭)

10/16 田原総一朗「ド~なる?!ド~する?!AKB48」公演初日

11/01 チームE「手をつなぎながら」公演

11/20 田中将大「僕がここにいる理由」公演

12/06 AKB48劇場オープン10周年記念祭

※はキャン待ち繰上当選



劇場公演は震災特別入れて13公演

平均したら月イチなので結構入れたほうでしょうか


でも相変わらず遠方枠は当たらないのね(´・ω・`)

2015年にいたっては遠方当選ゼロを記録


あと一番近いNMBがほとんど当たらないのはいかがなものか

いつまでたっても複垢対策やらないのな


今年は握手会は抑えて劇場中心でいく・・・かな

あと3日間開催になったTIFにも行ってみたいしね