12/6「AKB48劇場オープン10周年記念祭」レポ その2 | あの場所にも光はある

12/6「AKB48劇場オープン10周年記念祭」レポ その2

(その1からの続き)


続いてレジェンドファンを席順に2つのグループに分けて、

ステージ上のメンバーたちと一緒に記念撮影


そしてチケットの半券をメンバーが引き、

当選者50名は12/8の10周年記念公演にご招待とのこと!


当然のように外れる(涙)



撮影後は、フォトアルバム購入時に指定したメンバーから記念品を受け取りお見送り

ともちん行ったけど、

メンバーってあんな昔に見たヲタクでもちゃんと覚えてるもんなんだなあ







記念品の中身は・・・

10周年記念Tシャツ





記念タオル(シリアルナンバー入り)





桜ごはん(翌朝の朝食にしたけど美味しかった)





AKB48劇場の緞帳新調にともなう、旧緞帳の切れ端www





最後に撮影した集合写真をすぐプリントアウトしてしのぶ総支配人から手渡し





3時間ちょっとの催しでしたが、夢の時間でした

まさかここまでの規模で大々的にやってくれるとは期待してなかったので



レジェンドファンと今のファンの違いを如実に表していたのが、

今のファンはどんな曲でも同じようなリズムでペンライトを上下に振るだけ

レジェンドファンはペンライトや団扇など持たず手拍子と振りコピ

という構図が前方の席とCD当選者席で真っ二つに分かれていました

見た瞬間吹き出しそうになった(゚д゚)


どちらがいい悪いじゃないけど、観戦スタイルの変化が面白かった

振りコピばかりの会場は懐かしくて楽しかったな


過去を振り返ってもしょうがないがたまにはね

決して今が悪いというわけじゃないし、

今後のAKBを創っていくのは今のメンバーだから


ただ最後に今回のイベントについて言わせてもらえば、

「10年桜」やれよ!!って思いました




翌日、AKB劇場へ行くと1Fエスカレータ横にこんなの貼られてた











おわり(・∀・)