9/16 第6回AKB48グループじゃんけん大会 | あの場所にも光はある

9/16 第6回AKB48グループじゃんけん大会

今年は丁度この時期に遅い夏休みを取り、

2年ぶりにじゃんけん大会行ってきましたよチョキ


前日から東京に滞在して、ラーメン食べたりラーメン食べたり(大事なので2回)、

それから横浜に移動して中華街行ってみたりと食を満喫


そして横アリへGO






丁度この日、横アリに隣接したNEW SIDE BEACH!!ではJupiterのライブがあったんだよね・・・

嗚呼、体が二つ欲しかった




じゃんけん大会はセンターステージだし、

実際に入るまでどこの席になるかわからんかったけど、

どうやら「センターA1ブロック」は良さげなとこらしい

(一般に言う「アリーナ」が横アリでは「センター」となる。ややこしや)






んで、実際席に行ってみたら、

メンバーが入場してくる通路の横!

しかも入場ゲートやメンバー待機席も超近い。うほっ

(ただじゃんけんのメインステージは若干見えにくい模様)





※開演前に撮影


んで、いざ始まってみるとここは超良席だった

反対側にも入場ゲートはあるが、こっち側の入場メンバーが自分的に良かったこと、


そしてじゃんけんで敗退したメンバーは

全員こっち側の階段から目の前を通って帰っていくので

ほとんどのメンバーのコスプレを間近で見ることができた


普段、大箱コンの行くのは控えていた自分だが、

今回は来てよかったかなと。


あと、じゃんけん大会は後半戦になるほど、

客席が「かわいい方が勝ってくれ!」っていう空気になってきているのが笑ったw