大人AKB 塚本まり子卒業公演(9/1・チーム4公演) | あの場所にも光はある

大人AKB 塚本まり子卒業公演(9/1・チーム4公演)

名古屋への出発前に当選メールが来て、

交通機関の変更に必死になったよ・・・

前に行ったのは6/26のチーム4公演だったから2ヶ月ぶり。


しかし難波は相変わらず当たらないな。

B2の恐らく入れないであろうキャン待ちはきてたけど全力でキャン待ちをキャンセルしたしな。


そんなわけで8/30~31に名古屋の握手会をこなした後、夜行で東京へ。

(名古屋駅の新幹線口で、24時間テレビ終わって帰京する武井壮cに遭遇した)



抽選は死ぬほど干されちゃったけど、

なんとかセンター部分を見えるとこを確保・・・

6月の2順で最前列行った反動かもしれん(´・ω・`)


影アナはもちろんまりり。

自己紹介時も途中のMCもまりり関連のことばかり^^


みんなに共通していたのは、

「チーム4のお母さんみたいだった」

ってこと。


本人の気持ちが若いからなんだろうね。

早く劇場入りして一緒に自主練してたり、

楽屋でも天然っぷりを爆発させてたようだし。


何より、グリコがらみの企画物だったとはいえ、

1つの公演にフル出演していたことがメンバーとの繋がりを深めた原因だと思う。

これがCMだけどか、大箱のライブにスポットで顔見せするだけのものだったら

ここまでメンバーから慕われなかっただろう。

劇場に来たファンの信頼も得なかったと思う。

事実、曲中のまりりコールは大きかったし、

お客さん扱いじゃなく一人のメンバーとして受け入れていたんじゃないかな。


公演後のぐぐたすを見たら、

「大人AKBがまりりで良かった」って言ってるメンバーの多いこと。


最近はファンの神経を逆撫ですることしかしない運営だが、

企画はともかくとして人選はGJと言わざるを得ない。


また企業側としてはマーケティング戦略的に「当たり」といえなかったかもしれないが、

まりりの存在はチーム4にいい刺激をもたらしてくれたんじゃないかな。



グリコ様から入場時に記念品の手ぬぐいを頂きました。

もったいなくて開けてませんわ(・∀・)