乃木坂46 2ND YEAR BIRTHDAY LIVE@横浜アリーナ | あの場所にも光はある

乃木坂46 2ND YEAR BIRTHDAY LIVE@横浜アリーナ

昨日、大組閣祭り()があったけど

特に書く事もないので先日のライブの話。



2/22、横浜アリーナへ行ってきました。


「乃木坂46 2ND YEAR BIRTHDAY LIVE」







会場に到着すると、今回から始まった乃木坂モバメ登録者特典写真引換のすごい列が・・・

並ぶ気にもならないので昼ごはんを食べに3つ先の駅までGO

久しぶりのラーメン二郎が美味すぎた件ラーメン



戻ってきたのは開演の20分ほど前。

座席は東スタンドの最前列(´・ω・`)

センターステージだったのでちょっと遠い・・・


でも『ぐるぐるカーテン』が始まったらそんなの気にしない!

この1stから7th『バレッタ』まで表題曲とc/w、収録曲を順番に披露していく。

乃木坂の歴史を追体験できるわけやね。


センターステージは円形の3重構造で

ケーキのようになったりドーナツのようになったり、

また回転したりといろんな変化を見せていた。



今回の一番のサプライズは、

途中の20分休憩中に

センターステージで生披露した『まりっか'17』かもw

この時の会場の盛り上がりハンパねぇ(;゚Д゚)


あとはスタンドの通路をメンバーがトロッコで移動したり、

超高い空中ブランコから歌ったり。



生駒cソロ『水玉模様』

決して上手かったわけでもないけど

なんかジンときた^^



『音が出ないギター』とか

ステージ下からのCO2噴射と風がメンバーをカッコよく観せてて

かなり印象に残ったよ。



振りが揃ってるとか、

歌が上手いとかダンスがすごいとかじゃないし、

最初から全曲披露ってわかってるから

「何の曲歌うんだろう」的なドキドキがあったわけでもない。

でも全曲フルコーラスで42曲、5時間弱、

乃木坂46の全てを出したライブは単純に楽しかったよ乃木坂46 透過





終わったあとは東京駅近くのさく水にて飲み^^

ひめたんのタオル欲しかったのに売り切れて涙目





【セトリ】※ナタリーから抜粋

SE. Overture
01. ぐるぐるカーテン
02. 会いたかったかもしれない
03. 白い雲にのって
04. 失いたくないから
05. 左胸の勇気
-VTR-
06. おいでシャンプー
07. 心の薬
08. 偶然を言い訳にして
09. 水玉模様
10. 狼に口笛を
11. ハウス!
-VTR-
12. 走れ!Bicycle
13. 人はなぜ走るのか
14. せっかちなかたつむり
15. 海流の島よ
16. 涙がまだ悲しみだった頃
17. 音が出ないギター
-VTR-
18. 制服のマネキン
19. 春のメロディー
20. やさしさなら間に合ってる
21. 渋谷ブルース
22. ここじゃないどこか
23. 指望遠鏡
-休憩(伊藤万理華「まりっか'17」披露)-
-VTR-
24. 君の名は希望
25. ロマンティックいか焼き
26. 13日の金曜日
27. でこぴん
28. サイコキネシスの可能性
29. シャキイズム
-VTR-
30. ガールズルール
31. 他の星から
32. 扇風機
33. コウモリよ
34. 世界で一番 孤独なLover
-VTR-
35. バレッタ
36. 初恋の人を今でも
37. やさしさとは
38. 私のために 誰かのために
39. 月の大きさ
40. そんなバカな…
<アンコール>
41. 人間という楽器
42. 乃木坂の詩