AKB48のおもひで その2 ~春のちょっとだけ全国ツアー~ | あの場所にも光はある

AKB48のおもひで その2 ~春のちょっとだけ全国ツアー~

話は9ヶ月ほど前に遡ります。

初めてAKBを生で見たのは劇場ではなく3月31日のNHK大阪ホール「春のちょっとだけ全国ツアー」。


なんとなく興味を持ち始めてからネットでいろいろ見てたら大阪にも来るっていうじゃないですか。急いでチケットぴあのサイトで確保。



そんでもって当日、大阪会場で生写真セットが販売されるとかいうので並んで買い、グッズ(スケジュール帳みたいなパンフレット?とTシャツ)を購入。

このTシャツが後で自分の今後を左右することになるとは全く思ってませんでした…



コンサート自体はちょうどその時やってた「ただいま恋愛中」「脳内パラダイス」中心で、その公演をまだ見たことなかった自分は中盤ほとんどついていけずとりあえず双眼鏡でえれぴょんを追ってました。


そしてコンサート終了。


Tシャツに番号が印刷されていて、当たったらメンバーとの打ち上げに参加出来るとか説明あり。

コンサート後のハイタッチはもちろんチームKへ。この時はAのほうへ行く人が多かったような気がします。

ハイタッチだけでもすごい緊張しててろくに声も掛けられなかったです。



さてコンサートが終わってからTシャツに付いてる番号を確認すると




当たってる・・・


ちょw待てよw心の準備とか全然できてないのに!




・・・とりあえずオレンジジュースもらって、えれぴょんと乾杯しました。 話は全然できませんでしたがw

今もそのTシャツは開封せずに置いてあります。


AKB48Tシャツ