鳴門うどんとは | あの場所にも光はある

鳴門うどんとは

AKBに関係ない話で申し訳ないw

日付変わってしまったけど今日のお昼はうどん。

鳴門うどん「もり」という店に2度目の来訪。


鳴門うどんというのは徳島県人以外にはなじみがないと思いますが、いわゆる讃岐うどんとは違って歯を弾き返すようなコシがあるわけでもなく、不揃いな柔らかめの麺が入っています。

具はシンプルに刻んだ油揚げとチクワの輪切り。


でも何よりここはダシが美味しい。聞くところによるとうどんに使うのは勿体ないほど品質の良いカツオブシや昆布を使用しているとのこと。

お酒飲んだ後とかに最適だと思うのだが、昼のみの営業。


071208_1116~01.JPG